愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

外壁塗り壁工事

      2015/04/14

ブログ作成:miyahome

北井門町のS様邸では外壁のタイル貼りと塗り壁の工事が始まっています。

塗り壁は下地の継ぎ目が動くことでクラック(ヒビ)が入ることがあるのですが、この外壁に使っている塗り壁は素材自体に弾性を持たせてある為、クラックが入りにくいのでお勧めの塗り壁材です

タイルの施工も先日完成したのですが、グレーのタイルと塗り壁の淡いホワイトのコントラストが和風の外観にとてもマッチしていました。

完成が待ち遠しいS様邸の進捗状況でした

 

IMG_1507

 

IMG_1547

 

IMG_1548

 

20150414-5

 

リビングは木の匂いが心地いい空間です

IMG_1498

 

IMG_1499

 - 新築・リフォーム

  関連記事

造成工事開始

小坂5丁目で建物を建築する為の造成工事を始めました。これから1ヶ月位の工程で進め …

基礎工事

    北井門町のK様邸では、先週から基礎工事が始まっていま …

基礎完成

松山市小坂K様邸の基礎が完成しました。予定通り今月の28日上棟予定で進めています …

松山市でA様邸の配筋検査がありました。検査も無事に終わり、午後からコンクリートを …

建物解体開始

福音寺町H様邸の既存建物解体工事が始まりました。ご近隣の皆様方には車の往来、騒音 …

増築工事

松山市石手ではM様邸の増築工事が今月から始まりました  基礎工事も先日終わり、こ …

制震ダンパー施工中

松前町Y様邸の制震ダンパー施工中です。耐震は勿論ですが、ミヤホームではプラス制震 …

地鎮祭

今日東温市で地鎮祭をさせて頂きました。T様本日は地鎮祭誠におめでとうございます。 …

地鎮祭

今日は、久万高原町で、K様邸の地鎮祭が執り行われました。 松山から移動中、三坂峠 …

保免M様邸の進捗状況です

専務の宮田です。 保免のM様邸の工事も順調に進んでおり、外壁の下地処理も完了して …