愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

制震ダンパー施工

      2018/03/03

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市堀江町T様邸で制震ダンパー施工しています。 このお家は47坪位ある大きな家となっていますので、1階には10箇所2階には6箇所の制振ダンパーを配置しています。

熊本の地震があってからは耐震を気にされるお客様が多くなりましたので、最初から耐震+制震ダンパーは基本仕様とさせて頂いています。

室内は自然素材である漆喰塗り壁を基本とし、断熱材はセルローズファイバー断熱、耐震+制震、これにはこだわって施工しています。

建物が完成してしまえば見えない部分である、耐震関係、断熱素材、換気機能、等お客様にとって長年快適に過ごして頂く為にはどうすればいいか常に考え建物に反映しています。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

地鎮祭

今日は大洲市D様邸の地鎮祭がありました。 心配していた雨も降らずの地鎮祭でよかっ …

左官下地完成

東温市のH様邸の外壁左官下地完成です。これから左官職人がジョイント処理工程にはい …

地鎮祭を行いました。

本日松山市のM様邸の地鎮祭をさせて頂きました。M様本日は地鎮祭おめでとうございま …

M様邸足場解体

東野町M様邸の外部足場の解体が今日行われ、ホワイトで統一した鮮やかな外観のお目見 …

リフォーム完成

松山市枝松H様邸の室内改装が完成しました。ご近隣の皆様方には車の往来騒音等大変ご …

セルロース断熱開始

松山市久米窪田町T様邸のセルロース断熱工事が今日から始まりました。グラスウール、 …

完成内覧会のお知らせ

専務の宮田です。 今週の20、21の土日に大洲市新谷で開催されますT様邸の完成内 …

基礎完成 

松山市内のS様邸の基礎工事が完成しました。土台敷き工事を8/27から開始予定で上 …

足場解体

専務の宮田です。 東温市志津川のH様邸では先日外部足場の解体工事が完了し、全景が …

外壁左官塗壁開始

大洲市新谷 T様邸の外壁左官塗壁が始まりました。この色は松山市のY様邸にも使わせ …