愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

制震ダンパー施工

      2018/03/03

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市堀江町T様邸で制震ダンパー施工しています。 このお家は47坪位ある大きな家となっていますので、1階には10箇所2階には6箇所の制振ダンパーを配置しています。

熊本の地震があってからは耐震を気にされるお客様が多くなりましたので、最初から耐震+制震ダンパーは基本仕様とさせて頂いています。

室内は自然素材である漆喰塗り壁を基本とし、断熱材はセルローズファイバー断熱、耐震+制震、これにはこだわって施工しています。

建物が完成してしまえば見えない部分である、耐震関係、断熱素材、換気機能、等お客様にとって長年快適に過ごして頂く為にはどうすればいいか常に考え建物に反映しています。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

地鎮祭

松前町S様邸の地鎮祭がありました。今日はいつものように工事の安全と、S様ご一家の …

土居田H様邸の基礎工事が始まりました

専務の宮田です。 松山市土居田のH様邸の基礎工事が今週から始まりました。 地盤調 …

ベタ基礎完成

松山市久米窪田町T様邸の基礎が完成しました。上棟は16日予定にしています。ご近隣 …

新築完成

東温市のT様邸新築工事が完成しました。長い期間打ち合わせ等で大変お疲れさまでした …

見学会

今日明日と安城寺N様邸の見学会をさせて頂いています。今日もお忙しい中沢山の方が見 …

樹脂サッシ

東温市のH様邸の樹脂サッシ取り付け工事が完成完成しました。樹脂サッシで冬は外の寒 …

ライトアップ

今年弊社で新築注文住宅を建築して頂いた、T様のお家に先日お伺いした時に、クリスマ …

N様邸 お引渡し

    本日、大洲市新谷でN様邸のお引渡しがありました お家 …

no image
上棟祭

本日松山市内で上棟祭をさせて頂きました。今日は午前中雨が少し降りましたが、ほぼ予 …

土居田 H様邸 完成真近です!

専務の宮田です。  土居田のH様邸では先日外部の足場解体も完了しましたので、外観 …