愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

外壁左官職人塗壁完成

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

今日松前町のA様邸の外壁左官塗壁が完成しました。 ほとんどの家がサイディングではないかと思う位多いですが、ミヤホームの基本仕様は外壁も室内も全て左官職人による塗り壁が基本です。実は私の嫁の弟が左官業をしている関係で、お互いに長年の経験を元に塗り壁についても色々職人同士の立場で、話しています。左官塗り壁はまず健康に優しいのと、クロスと比べて質感が全然違います。自社のうたい文句だけの家でなくて、本当にいい家を納得の価格でご提案したいと日々頑張っています。最後の引渡しの時お客様にミヤホームに頼んで良かったと言って頂いたときは、嬉しさで疲れも吹っ飛んでしまいます。 この世の中で一番高価な買い物をご契約いただいた時いつも思う事は、建物のお金の安い高いは別にして、建築会社、工務店の多い中、大洲生まれのミヤホームを選んで頂いただけで感謝の気持ちでいつもいっぱいになります。

IMG_0782

 - 新築・リフォーム

  関連記事

H様邸土台敷き

松山市古川で建て替え工事中のH様邸では昨日、土台敷き工事を行いました。 土台敷き …

M様邸進捗状況

東野町M様邸の現場も、外部は外壁工事が始まり、内部も大工さんがフロアを貼る作業に …

既存住宅の耐震改修

松山市森松町Y様邸で耐震改修工事を始めました。計算してみましたら耐震等級の1の数 …

基礎配筋

東温市のH様邸の基礎配筋が終わりました。 これからJIO(第3者機関)による配筋 …

M様邸 地鎮祭

ミヤホームインテリアコーディネーターのミヤタアサミです。 今回は専務にかわって私 …

外壁左官塗壁完成

松前町O様邸の外壁左官塗壁が完成しました。足場がなくなりましたので、外観が東西南 …

ポーチ天井杉無垢板

今日東温市のH様邸のポーチ天井に杉板張りしています。やはり無垢板は人工的に作った …

足場解体

松前町のA様邸の足場を解体しましたので、建物全体が見えてきました。これから、外部 …

セルローズ断熱材施工

松山市土居田町K様邸のセルローズ断熱材施工が始まりました。断熱材としては値段も高 …

H様邸進捗状況

松山市古川で建築中のH様邸では、大工さんの造作工事も終わり、建具やキッチンも取り …