愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

外壁左官職人塗壁完成

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

今日松前町のA様邸の外壁左官塗壁が完成しました。 ほとんどの家がサイディングではないかと思う位多いですが、ミヤホームの基本仕様は外壁も室内も全て左官職人による塗り壁が基本です。実は私の嫁の弟が左官業をしている関係で、お互いに長年の経験を元に塗り壁についても色々職人同士の立場で、話しています。左官塗り壁はまず健康に優しいのと、クロスと比べて質感が全然違います。自社のうたい文句だけの家でなくて、本当にいい家を納得の価格でご提案したいと日々頑張っています。最後の引渡しの時お客様にミヤホームに頼んで良かったと言って頂いたときは、嬉しさで疲れも吹っ飛んでしまいます。 この世の中で一番高価な買い物をご契約いただいた時いつも思う事は、建物のお金の安い高いは別にして、建築会社、工務店の多い中、大洲生まれのミヤホームを選んで頂いただけで感謝の気持ちでいつもいっぱいになります。

IMG_0782

 - 新築・リフォーム

  関連記事

セルロース断熱

松山市祝谷F様邸のセルロース壁断熱工事が終わりました。いつものように全ての断熱材 …

カラマツ板外壁

専務の宮田です。 東長戸のH様邸では外壁の塗り壁下地材が張り終わって、今日からジ …

配筋検査

伊予市の某様邸の基礎配筋検査がありました。検査も無事合格致しました。ここの分譲地 …

セルローズ断熱
地盤調査

今日は砥部町D様邸の地盤調査をしています。瑕疵保障が2000万の保証が10年間保 …

N様邸棟上げ

本日、久米窪田町でN様邸の新築棟上げ工事が行われました。 時折みぞれ混じりの冷た …

外部左官外部塗壁下地

大洲市新谷のT様邸で外部塗壁下地工程となっています。基本仕様として、室内は壁、天 …

I様邸の外壁が張られました

居相町のI様邸では外壁のサイディング張りの工事が遂に完了しました。 ホワイト系の …

室内の漆喰塗り工事が始まりました

森松町で新築工事中のY様邸では先日外部の足場も取り外され、ようやく外観の全貌が見 …

M様邸地鎮祭

    先日松山市の三沢でM様邸の地鎮祭が執り行われました。 …