愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

室内左官漆喰仕上

      2016/05/02

ブログ作成:ミヤホーム社長

松前町のA様邸での室内漆喰左官塗り壁工事も完成間近になりました。

やはり左官塗り壁はビニルクロスとは比較にならない位高い質感の左官仕上げで、鏝ムラを活かした凹凸もあり、高級感もあり、深い味わいがあります。 そして何より体にいい素材である事が一番です。 自然調湿機能、強アルカリ性の抗菌作用、静電気が起きない、シックハウスに敏感な方、等健康に気をお使いの方には是非お勧めです。

ミヤホームでは実際に入居されたお客様の体験談も多数頂いています。

熊本の地震を見られてもお気づきだと思いますが、家は命を守る家でありたいと又、意を強くしたところです。 ミヤホームでは地震火事にとても強い、ダイケン(建材メーカー)のダイライトを外壁全面に張ります。これでバランスの取れた地震にもとても強い家となります。(NETでダイケン ダイライトで検索すれば実際の建物の耐震試験動画がみれます。)健康性能、断熱性能、耐震性能、この三つだけは家の基本だと思いますのでミヤホームでは特にこだわっています。

家のデザインはかっこいい家だけど、数年で雨漏りしたとかそんな実際あった話を職人さんからよく耳にします。今のほとんどのお客様は35年ローンの方がほとんどですが、見かけだけの性能の悪い家で果たしてお客様は満足されるのだろうか?  時々そんなことを思います。

お客様のご予算の範囲内で出来る限りの性能のいい家をご提案できたら、、、、いつもそんな事を考えて日々頑張っています。 左官は私の妻の弟が左官業をしているので室内も外壁も全部塗り壁仕様です。 大工工事は私の姉の子供がメインでしてくれています。

大工工事も忙しくなれば私の妻の弟も親子3人大工ですので、助けてくれます。メインの仕事は身内で固めていますので、スムースに工事も進みます。

IMG_0821

 - 漆喰, 新築・リフォーム

  関連記事

上棟しました。

今日松前町徳丸I様邸の上棟をさせて頂きました。大変長い間お待たせいたしました。。 …

基礎完成

松前町浜S様邸の基礎が完成しました。上棟は17日予定ですが後は梅雨入りがちかいの …

シロアリ被害

松山市で今リフォームをさせて頂いている丸太梁構造材のシロアリ被害の写真です。ここ …

地盤改良工事

松山市堀江町T様邸の地盤が弱い結果が出ましたので、今日から地盤改良工事が始まりま …

上棟しました。

K様本日は上棟誠におめでとうございます。 松山市高野町で上棟させて頂きました。 …

リフォーム

松山でリフォーム工事中です。後もう少しで完成予定です。室内壁天井には漆喰で仕上げ …

左官外壁塗壁完成

砥部町での外壁左官塗壁が完成しました。足場が撤去されたので東西南北全部が見えてき …

地盤改良開始

衣山のK様邸の地盤改良工事が始まりました。この地盤改良工事はセメントを使いません …

外壁左官塗壁

松山市森松町O様邸の外壁左官塗壁工事が始まりました。塗り壁はサイディングのような …

土台敷

北井門のY様邸の土台敷きを始めました。 土台、大引は桧のむく材を使います。構造材 …