愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

セルロース断熱

   

ブログ作成:miyahome

東温市のT様邸のセルロース断熱材吹込みが始まりました。セルロース断熱材は、石油系の断熱材ではないので燃えません。元は新聞紙ですが、燃えないように、ホ―酸が入っています。ホー酸とはゴキブリが嫌うホー酸団子に混入されているものです。ホー酸を混入する事によりバーナーを近づけても延焼しません。

室内が静かな家となりお勧めの断熱材です。

 

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

木造解体

福音寺H様邸の既存解体工事はだいぶん進んでいます。明日位にはブロック解体も終わり …

美装工事が終わりました

松山市和泉で建築中のN様邸の美装工事が先日完了しました。 N様邸は室内だけでなく …

かんの鍼灸接骨院店舗併用住宅 様邸完成間近

松山市衣山電車駅近くの(かんの鍼灸接骨院店舗併用住宅)建物がほぼ完成がちかい状態 …

大洲市D様邸の基礎が完成しました。
O様邸の足場が外れました!

工事もいよいよ大詰めとなっている土居町のO様邸では、外壁のタイル工事も無事終わり …

M様邸

松山市三沢で建築中のM様邸の工事も順調に進んでおります\ 床のパイン材のフローリ …

漆喰で抗菌の家

砥部町で漆喰で抗菌、抗ウイルス、カビ菌、ダニ、等抗菌作用のある漆喰の家完成しまし …

大リフォーム

松山市で大きなリフォーム工事をさせて頂いています。水回の風呂、キッチン、洗面、ト …

擁壁工事

小坂の擁壁工事も順調に進んでいます。  

ベタ基礎完成

松山市久米窪田町T様邸の基礎が完成しました。上棟は16日予定にしています。ご近隣 …