愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

カラマツフローリング

   

ブログ作成:ミヤホーム専務

北井門のY様邸では1階のカラマツフローリングの施工も始まりました。

このカラマツ材の原板はロシアから輸入されているもので、いつもお世話になっている木材屋さんで少し幅広のものを作って貰っています。

前回のブログで施工中の様子をお伝えしたパインフローリングと比べると、赤みの部分が多く汚れも目立ちにくい材です。

また、パインのような小節は比較的少ないので節があまり好きではない方にもお奨めですよ

IMG_2419

 

 

 

 

 

IMG_2415

 

 

 

 

 

こちらがパインのフローリングです

 - 新築・リフォーム

  関連記事

室内完成

松山市のT様邸キッチンからリビングを見たところです。9月17日と18日の二日間お …

上棟日です。

今日松山市土居田町H様邸の上棟をさせて頂きました。天気にも恵まれた上棟日でなによ …

ガラスフィルム

一昨年前にミヤホームでご新築いただきましたY様邸の定期点検の際に、ガラスフィルム …

大洲のT様邸基礎配筋が終わりました。

今日大洲のT様邸の配筋が終わりジオの検査も合格しました。後ジオの検査がもう1回上 …

構造計算付耐震3等級の家

松山市で新築工事中のH様邸の、制振ダンパー工事をしています。 木造建物は3階にな …

セルロース断熱

松山市A様邸のセルロース断熱工事が始まりました。夏は涼しくて冬温かいセルロース断 …

タイル張り工事が始まりました

森松町のY様邸では今週から外壁のタイル張り工事が始まっています。 タイルは職人さ …

配筋検査

松山市本町K様邸のJIO配筋検査が本日ありました。検査も合格しましたのでこれから …

基礎配筋検査

今日JIOによる東温市のH様邸のベタ基礎配筋検査がありました。検査合格で明日コン …

ベタ基礎開始

砥部町K様邸のベタ基礎が始まりました。上棟は来年1月14日予定で進めています。ご …