愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

カラマツフローリング

   

ブログ作成:ミヤホーム専務

北井門のY様邸では1階のカラマツフローリングの施工も始まりました。

このカラマツ材の原板はロシアから輸入されているもので、いつもお世話になっている木材屋さんで少し幅広のものを作って貰っています。

前回のブログで施工中の様子をお伝えしたパインフローリングと比べると、赤みの部分が多く汚れも目立ちにくい材です。

また、パインのような小節は比較的少ないので節があまり好きではない方にもお奨めですよ

IMG_2419

 

 

 

 

 

IMG_2415

 

 

 

 

 

こちらがパインのフローリングです

 - 新築・リフォーム

  関連記事

杉無垢板張り

大洲市新谷のT様邸の軒天工事が終了しました。軒には全面杉板を張っています。自然素 …

足場撤去

松山市祝谷F様邸新築工事の足場撤去され 外観が全部見えてきました。年内にはほぼ建 …

リビング左官漆喰塗壁が始まりました。

衣山1丁目の伊予鉄道電車駅で降りて、北に歩くとすぐ衣山郵便局がありますが、そのす …

無垢床板施工

森松町Y様邸の改装工事も順調に進んでいます。無垢のパイン床材を施工しています。今 …

O様邸

松前町O様邸の美装工事も完了したので、ピカピカのお家の写真を撮らせてもらってきま …

無垢板張り

土居田町H様邸の軒天井無垢板張りが始まりました。無垢材は2枚と同じ物がありません …

足場が外れました

井門町で建築中のT様邸では、外部の足場が解体されてようやく外観がはっきりと見られ …

地盤調査

今日は砥部町D様邸の地盤調査をしています。瑕疵保障が2000万の保証が10年間保 …

地鎮祭

先日、松山市余戸でO様邸の地鎮祭が執り行われました。 敷地は南側と東側のニ方道路 …

解体開始

松山市森松町O様邸の解体作業が始まりました。土曜日までにはほぼ終わる予定で進めて …