愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

桧土台敷

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

昨日東温市でA様邸の土台敷き等、上棟の準備を始めました。いつものように桧の無垢土台を毎回使います。日本は湿度が多いのでやはり桧材がいいですね。土台、柱、大引き等全部桧の無垢材です。構造材には1本も集成材は使用しないのが私の基本です。山で雨風に耐え、大きくなった木を製材して乾燥させてから無垢の木材となります。上棟は11月21日を予定しています。ご近隣の皆様には早朝より車の往来、かけやの音とかご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い致します。

dscn3419

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

ベタ基礎配筋検査

小坂K様邸のJIO基礎配筋検査があり無事パスしました。これからコンクリートを打ち …

セルロース断熱工事

松山市安城寺N様邸セルロース断熱工事が始まりました。いつものように新築は全邸セル …

基礎完成

松山市高野町K様邸の基礎が予定通りの工程で完成しました。14日は土台等の木材搬入 …

外溝工事が完成しました

今月の完成見学会にご協力くださいました森松町のY様邸では先日、無事お引き渡しも終 …

足場解体

インテリアコーディネーターのアサミです。 またまた、専務に替わってお伝えしていま …

無垢カラ松床板

松前町K様邸の無垢床カラ松床張りが始まりました。今月末入居されますので工事も急ピ …

T様邸美装工事完了!

井戸町で建築中のT様邸も本日、美装工事が行われて、いつお引き渡ししてもいいようピ …

造成工事 完成

小坂K様邸の田んぼ造成工事が終了しました。これから建築確認申請図面へと進めていき …

外壁の塗り壁工事が始まりました

北井門町のK様邸では、先日から外部の塗り壁工事が始まっています。 今回のK様邸で …

無垢材フローリング

M様邸の無垢床材工事が始まりました。 この床材はソビエトの寒い国で育ったカラ松材 …