愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

桧土台敷

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

昨日東温市でA様邸の土台敷き等、上棟の準備を始めました。いつものように桧の無垢土台を毎回使います。日本は湿度が多いのでやはり桧材がいいですね。土台、柱、大引き等全部桧の無垢材です。構造材には1本も集成材は使用しないのが私の基本です。山で雨風に耐え、大きくなった木を製材して乾燥させてから無垢の木材となります。上棟は11月21日を予定しています。ご近隣の皆様には早朝より車の往来、かけやの音とかご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い致します。

dscn3419

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

ベタ基礎配筋

2022年に入居頂いたお客様昨年は大変お世話になりありがとうございました。 松山 …

制震ダンパー施工

松山市堀江町T様邸で制震ダンパー施工しています。 このお家は47坪位ある大きな家 …

O様邸

松山市余戸で建築中のO様邸も着々と工事も進み、内部は床や壁ボードも張られて、建具 …

セルロース断熱開始

松山市でセルロース断熱工事施工の準備が始まりました。断熱性、吸音性、防虫性、高耐 …

S様邸引越し

上野町のS様が先日引越しされました。 応接間のテーブルは無垢の桜ですが 木目が出 …

大洲D様邸の美装工事が完了しました

今週25、26日の土日に完成内覧会をさせていただく大洲市D様邸の美装工事が完了し …

無垢床開始

松山市O様邸の無垢床工事開始です。お米からできたワックスを使いますので、赤ちゃん …

地盤改良工事

松山市小坂K様邸の地盤が弱かったので改良工事を施工しています。

セルローズ断熱開始

松山市堀江町T様邸のセルローズ断熱工事が始まりました。電気配線工事を先に終わらせ …

外溝工事完成!

今月お引き渡しのありました余戸のO様邸の外溝工事も、先日キレイに完成しましたので …