愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

セルローズファイバー

      2015/04/12

ブログ作成:miyahome

地方祭も終わって涼しくなるのかと思ったら、まだまだ半そで半ズボンでいられる位暑いですね

Y様邸で行われていたセルローズファイバーの吹き込み工事ですが先日完了しました。

 

IMG_0074

 

写真のように電気ボックスなどの周りにも隙間なく吹き込むことができるので、内部結露の原因にもなりうる断熱欠損も起こりにくいです。

IMG_0077

 

壁内吹き込み後の様子
セルローズファイバー断熱と熱の移動の大きい開口部にはLOW-E(遮熱)ガラスを採用してとても断熱性に優れた家となっています。

IMG_0081

 - 新築・リフォーム

  関連記事

足場が外れました

居相町で建築中のI様邸では今日、外部足場の解体工事があり、メッシュシートに覆われ …

お引き渡し

松前町のM様邸の外溝工事も全て完了し先日、無事お引き渡しすることができました。 …

セルロース断熱施工

松山市H様邸のセルロース断熱工事が始まりました。ミヤホームが以前からセルロース断 …

耐震+制震ダンパーで地震にも安心

松前町O様邸現場に耐震+制震ダンパーを取り付けしています。このダンパー地震時には …

外壁塗装

森松町Y様邸の外壁塗装が完成しました。梅雨に入り困ったなあ~と思っていたのですが …

基礎工事開始

松山市森松町O様邸の基礎工事が始まります。上棟は9月13日予定でいます。ご近隣の …

S様邸進捗状況

四国地方もようやく梅雨が空けてこれから夏本番ですね 八幡浜市で建築中のS様邸も着 …

リフォーム住宅販売会開催

松山市の星岡町で本日と明日の二日間、リフォーム住宅の販売会を行います 居室は全室 …

上棟

松山市森松町O様邸の上棟をさせて頂きました。今日の天気は真夏の厚さはチョットだけ …

大洲D様邸 土台敷き