愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

基礎工事

      2015/04/13

ブログ作成:miyahome

今月中旬に棟上げ予定の、森松町Y様邸の基礎工事が今週から始まっています。

Y様邸のお家は、ミヤホーム基本仕様の漆喰壁と無垢フロアに、今回はお施主奥様のお父様が建具屋さんをされているということで、室内の建具はすべてお父様が作成されるそうです。

長年培ってきた、匠の腕前を娘様ご夫婦の新居で奮えるなんて、素晴らしいことですよね

今から完成が楽しみなY様邸ですが、これから進捗状況はまた随時お伝えしていきたいと思います。

 

s-IMG_0024

 

完成予想模型

s-IMG_0032

 

s-IMG_0033

 - 新築・リフォーム

  関連記事

外壁左官職人塗壁

今日大洲市のT様邸の南面も下地塗が完成です。全体の家の色が新緑によくマッチしてい …

T様邸進捗状況

井門町のT様邸の工事も順調に進んでおり、ガルバリウム鋼板の屋根もキレイに葺き上が …

基礎工事が始まりました

松山市東長戸のH様邸では地盤改良工事も終わって、先週から基礎工事が始まっています …

ナラ無垢床材

松山市祝谷F様邸のナラ床材張り工事が始まりました。ナラ材は固い材種なのでキズがつ …

遺跡調査

開発許可の書類審査も終わり許可がおりました。某様邸新築工事建築予定地で田んぼ造成 …

足場が外れました

居相町で建築中のI様邸では今日、外部足場の解体工事があり、メッシュシートに覆われ …

地盤調査

東温市で地盤調査をしました。100年位前の既存建物を解体した後で地盤調査をしまし …

M様邸進捗状況

先月棟上げした松山市三沢で建築中の、M様邸の工事も着々と進んでいます。 外部には …

基礎型枠工事

福音寺町H様邸の基礎工事も順調に進んでいます。来週頭位にはコンクリート打ち込み予 …

制震ダンパー施工

松前町徳丸I様邸で制震ダンパー取り付け工事が始まりました。外壁回りには壁倍率2. …