愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

基礎工事

      2015/04/13

ブログ作成:miyahome

今月中旬に棟上げ予定の、森松町Y様邸の基礎工事が今週から始まっています。

Y様邸のお家は、ミヤホーム基本仕様の漆喰壁と無垢フロアに、今回はお施主奥様のお父様が建具屋さんをされているということで、室内の建具はすべてお父様が作成されるそうです。

長年培ってきた、匠の腕前を娘様ご夫婦の新居で奮えるなんて、素晴らしいことですよね

今から完成が楽しみなY様邸ですが、これから進捗状況はまた随時お伝えしていきたいと思います。

 

s-IMG_0024

 

完成予想模型

s-IMG_0032

 

s-IMG_0033

 - 新築・リフォーム

  関連記事

配筋検査

伊予市の某様邸の基礎配筋検査がありました。検査も無事合格致しました。ここの分譲地 …

外壁左官塗壁完成

松山市東長戸N様邸の外壁左官塗壁完成です。サイディングと違い塗り壁独特の質感が出 …

松前町Y様邸 完成しました。今週の27日土曜日と28日日曜日の二日間、お施主様の …

F様邸進捗状況

竹原町F様邸の工事も順調に進んでいます。 先日屋根工事も終わり、足場から屋根を覗 …

上棟です。

本日K様邸の平屋の上棟をさせて頂きました。K様本日は上棟おめでとうございます。こ …

セルロース天井300ミリ

松山市で天井セルロース工事を施工しました。G2仕様ですので基本計算では300ミリ …

地鎮祭

本日松山市の北井門町でS様邸の地鎮祭が執り行われました。 今にも雨が降りだしそう …

O様邸進捗状況

松前町のO様邸では、只今外壁のタイルを張る作業が行われています。 一枚、一枚職人 …

外部左官塗り壁下地完成

松山市堀江町T様邸の外壁左官塗り壁下地完成です。これからサッシ回りのシールを入れ …

Sto外壁左官仕上

松山市のK様邸のドイツ壁の仕上げが完成しました。来月後半には完成内覧会をさせて頂 …