愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

基礎工事

      2015/04/13

ブログ作成:miyahome

今月中旬に棟上げ予定の、森松町Y様邸の基礎工事が今週から始まっています。

Y様邸のお家は、ミヤホーム基本仕様の漆喰壁と無垢フロアに、今回はお施主奥様のお父様が建具屋さんをされているということで、室内の建具はすべてお父様が作成されるそうです。

長年培ってきた、匠の腕前を娘様ご夫婦の新居で奮えるなんて、素晴らしいことですよね

今から完成が楽しみなY様邸ですが、これから進捗状況はまた随時お伝えしていきたいと思います。

 

s-IMG_0024

 

完成予想模型

s-IMG_0032

 

s-IMG_0033

 - 新築・リフォーム

  関連記事

隣地境界擁壁土入れ完成

衣山の境界擁壁と地上げ工事が完成しました。これからは建築確認の図面申請作業に移っ …

N様邸進捗状況

久米窪田町で現在新築工事中のN様邸では先日、外部の足場の解体が行われました。 内 …

足場撤去しました。

松山市H様邸の外壁左官塗壁とトイ工事も終わりましたので、足壁はドイツのSto左官 …

H様邸お引渡し

    本日、松山市古川で、無事竣工を迎えましたH様邸の御引 …

ベタ基礎開始

松山市久米窪田町T様邸の基礎工事が始まりました。ご近隣の皆様には車の往来、騒音等 …

既存建物解体

松山市安城寺N様邸の既存木造建物解体が始まりました。ご近隣の皆様方には重機による …

建具吊り込

先月から行われているリフォーム工事の現場も現在、仕上げの工事が始まっています。 …

上棟式

本日は天気にも恵まれて安城寺町N様邸の上棟をさせて頂きました。N様にはお弁当から …

基礎工事開始

松山市森松町O様邸の基礎工事が始まります。上棟は9月13日予定でいます。ご近隣の …

土台敷

松山市で土台敷をしました。ミヤホームの家は土台、大引、柱、全棟桧のむく材が標準仕 …