愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

基礎工事開始

      2020/03/27

ブログ作成:ミヤホーム社長

砥部町 D様邸基礎工事が今日から始まりました。少し地盤が弱い箇所がりましたので、昨日は大型機械が現地に入り地盤改良工事が終わったところです。地盤改良工事は砕石パイル工法で施工しています。この工法地震、液状化現象にも強い工法です。

 

 - 新築・リフォーム, 地盤改良, 地盤改良工事

  関連記事

あと2日です

  今日から3日間、東温市志津川でH様邸の完成内覧会が始まっていますが …

造成工事

松前町S様造成工事ですが、後は水道引き込み工事だけ位になりました。天気が続いたの …

ナラ無垢床張り

松山市高野町K様邸で無垢床板張りを始めました。ナラ材はとても硬い木材で有名ですが …

棟換気 

松前町S様邸のガルバ屋根が今日完成しました。 屋根の一番高い部分となる棟には必ず …

左官職人外部塗壁完成

東温市のH様邸の外壁左官塗り壁工事完成です。軒天には杉の無垢材仕上げです。工場生 …

完成内覧会

昨日、今日の二日間の完成内覧会には沢山のお客様にご来場いただきまして誠にありがと …

F様邸土台敷き

先日竹原町のF様邸の土台敷きに行って来ました。 基礎パッキン工法 土台と基礎の間 …

外壁塗壁開始

石井地区のS様邸の外壁工事が始まりました。義理の弟が左官業をしていますので、私の …

セルローズ断熱施工

松山市森松町O様邸のセルローズ壁断熱工事が終わりました。セルローズ断熱は断熱性能 …

無垢材フローリング

M様邸の無垢床材工事が始まりました。 この床材はソビエトの寒い国で育ったカラ松材 …