愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

T様邸棟上げ

      2015/04/14

ブログ作成:miyahome

本日松山市井門町で、T様邸の棟上げが行われました

私も今日は大工さんメンバーの一人として作業しながら、合間に写真も撮ったりと現場で動き回って来ました

午前中は絶好の棟上げ日和だったのですが、午後から段々と怪しい雲行きになって来たなと思った矢先にパラパラと雨が

ですがなんとか無事屋根仕舞まで出来、すぐに屋根職人さんが防水シートも張ってくれたのでこれで一安心です

これから本格的に工事も進んでいきますが、世界にひとつだけの素敵な家になるよう、スタッフ、協力業者一同頑張りますのでよろしくお願いします。

T様本日はおめでとうございました

 

 

朝の建て方開始の前に、建物の四角を塩とお酒で清めて工事の安全を祈願してからいざ開始です!

s-IMG_2316

s-IMG_2321

s-IMG_2325

s-IMG_2326

 - 新築・リフォーム

  関連記事

地盤改良工事

昨年末に大洲市新谷で地鎮祭を行いましたN様邸では、今週から地盤改良工事が始まって …

地鎮祭

本日、松山市北井門でY様邸の地鎮祭を行いました。 天気予報では雨の確率が結構高か …

リフォーム

K様邸のリフォーム中です。室内はスケルトンにして床下断熱は新築と同じ80ミリの断 …

屋根工事

北井門のY様邸の屋根工事が予定通り進んでいます。 棟には棟換気を2箇所配置して夏 …

no image
基礎完成です。

北井門のY様邸の基礎が完成しました。 上棟は17日上棟予定です。 後は天気だけが …

地鎮祭

本日東温市でN様邸の地鎮祭がありました。今日はいい天気にも恵まれて地鎮祭も予定通 …

M様邸進捗状況

東野のM様邸の工事も順調に進んでおります。 外部の防水シートも貼られ、中では断熱 …

外壁左官塗壁が終わりました。

松山市で左官工事が完成しました。あとはトイ工事、外部フード等取り付けたら足場も撤 …

M様邸地鎮祭

    先日松山市の三沢でM様邸の地鎮祭が執り行われました。 …

むく床板

ナラのむく床張りが始まりました。ナラ材は堅い木材なのでキズが付きにくいお勧めの床 …