愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

外断熱工事

   

ブログ作成:miyahome

外W断熱工事中です。高気密高断熱の家の数値を上げて、行き光熱費の削減に向けて頑張っていきます。電気代がこれから必ず上がっていきますので、光熱費をいかに抑えていけるかが、大きなポイントになります。光熱費が高いと住宅ローンをざっくりで 300万~400万位の融資額位余分に支払っている計算になりそうです。                        (某銀行さんの35年の固定金利でボーナス無しの計算)

高気密高断熱のうたい文句だけでない性能がもとめられます。この基本的な事が出来ていない建物は購入時は安くても、20年前後のうちに光熱費の出費だけで住宅ローンの支払いが逆転してしまいます。これからますます光熱費が上がると思いますので、支払い総額の逆転現象がもっと早くなり可能性もあるかと思います。住宅ローンが終わった後も光熱費の支払いは続きます。

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

左官漆喰塗壁が始まりました。

左官漆喰塗壁が始まりました。この梅雨空のもと。天井、壁、全面漆喰を塗っていきます …

地鎮祭

今日松山市でH様邸の地鎮祭がありました。H様本日は地鎮祭誠におめでとうございます …

N様邸棟上げ

本日、松山市和泉でN様邸の棟上げが行われました 朝はかなり冷え込んでいましたが、 …

基礎開始

松山市 O様邸の基礎工事が始まました。ご近隣の皆様方には車の往来等大変ご迷惑をお …

基礎開始

松山市A様邸の基礎が始まりました。ご近隣の皆様には車の往来、騒音等大変ご迷惑をお …

M様邸棟上げ

本日松前町でM様邸の新築棟上げ工事が行われました。 厳しい寒さの中での棟上げとな …

基礎完成

松前町のO様邸の基礎が完成しました。後は土台敷き、足場施工、上棟へと進んでいきま …

足場が解体されました

北井門町で新築工事中のK様邸では、外壁の塗り壁工事も終わって、先日足場が解体され …

見学会

安城町で5日~6日と二日間見学会をさせて頂きました。お蔭様で沢山の方が内覧会にご …

耐震+制震リフォーム

耐震プラス制震ダンパー工事中です。ミヤホーム標準であるこのダンパーは数ある中でも …