愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

断熱材天井吹き込み

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

M様邸の天井吹き込み工事が完了しました。

壁120ミリ厚、天井160ミリ厚で施工完了です。

この断熱性能は省エネ25年基準もクリアしています。とにかく天井に雪が降ったように一面隙間がありませんので、断熱がいいのは実際に現場見られたら納得されると思います。

四国は温暖な地域ですが、特に寒い時期にヒートショック関連で死亡率は全国でもワースト3の位置となっています。 高齢者が暖かい部屋から~寒い部屋に移動した時に血圧の上昇に伴い心筋梗塞、脳梗塞の起こす可能性比率が高くなります。高断熱の家で室内の移動した時の温度差をなくして暖房効率を上げるのが、基本となります。

外の寒さを入れないで、冬の太陽熱を取り込むガラス、夏は暑さを入れないガラスが、基本的な高断熱の考えとなります。

冬の寒さ、夏の暑さをできる範囲で遮断してあげて( 冬暖かい、夏は涼しい) 家にしたいと日々考えています。

 

image1 - コピー

 

 

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

上棟

昨日北井門のY様邸上棟させて頂きました。 昨日はお施主様には色々と気を使って頂き …

地鎮祭

昨日松山市でS様邸の地鎮祭がありました。神主さんにS様邸工事の安全とご多幸ご繁栄 …

基礎完成

松前町のO様邸の基礎が完成しました。後は土台敷き、足場施工、上棟へと進んでいきま …

反射率

石手で増築工事を行っているM様邸では先日美装工事が終わりました キャットウォーク …

基礎工事開始

東温市のH様邸で基礎工事が始まりました。 地鎮祭に神主さんから頂いた、鎮めものも …

W様邸基礎工事

東垣生町で先週から始まっております基礎工事が完成しました。 今週末いよいよ上棟の …

no image
外壁樹左官塗り壁開始

東温市でA様邸の外壁左官塗り壁工事が始まりました。外壁下地は標準で全面ダイライト …

地鎮祭がありました。

今日松山市東長戸でN様邸の地鎮祭をさせて頂きました。神主さんに工事の安全とN様ご …

A様邸外観パース

完成間近のA様邸の外観パースです。 塗り壁仕上げの外壁は上品でやさしい雰囲気です …

無垢床カラ松張り

土居田町K様邸の無垢床カラ松張りが始まりました。一本一本の色あい木目等が漆喰壁と …