愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

制震ダンパー施工中

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松前町Y様邸の制震ダンパー施工中です。耐震は勿論ですが、ミヤホームではプラス制震も標準仕様としています。完成後には見えるのは室内の壁、床、天井、建具位しか見えませんが、見えない部分に何を使っているかがとっても重要です。構造材、垂木この字型金物、気密、断熱、制震、気流止め等完成後には見えなくなるものが殆どですが、自分が住むとしたらこのレベルにはしておきたいと思うものは、全部標準仕様としています。家は入居して頂いたら、冬は暖かい家か夏は涼しい家か即感じて頂けるはずです。勿論高気密、高断熱の家ですから室内壁、天井にはクロスは一切仕様しないで、全部屋漆喰仕上げとしています。床は無垢床材を使用しています。室内にいかに自然素材を使うかこれが重要なポイントとなります。自然素材を使わずに高気密にすると室内環境がわるくなってしまいますので注意が必要です。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

制震ダンパー施工

松山市高野町K様邸の制震ダンパーを施工しています。耐震+制震ダンパーを標準仕様と …

セルローズ断熱材施工

松山市土居田町K様邸のセルローズ断熱材施工が始まりました。断熱材としては値段も高 …

室内工事完成

松山市小坂五丁目K様邸の室内工事がほぼ完成しました。本日美装が終わったところです …

no image
基礎工事開始

衣山のK様邸の店舗併用住宅の基礎工事が今日から始まりました。上棟予定は9月の22 …

お引き渡し

15、16日に行われました砥部町O様邸の完成見学会には、たくさんのお客様にお越し …

セルローズ断熱工事

大洲市新谷のT様邸でセルローズ断熱工事が始まりました。セルローズ工事が始まる迄に …

地鎮祭

今日会津町でM様邸の地鎮祭がありました。M様本日は地鎮祭おめでとうございました。 …

セルロース断熱

松山市久米窪田町でセルロース断熱工事中です。今日から1週間~10日間位はセルロー …

no image
N様邸進捗状況

松山市和泉で工事中のN様邸では、先日セルロースファイバーの壁吹き込み工事が行われ …

家屋解体開始

高野町K様邸の新築建て替え工事の為既存家屋解体を始めました。大きな庭木があったの …