愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

S様邸進捗状況

      2015/04/13

ブログ作成:miyahome

先週棟上げがありました北井門町のS様邸では現在屋根の瓦工事が行われています。
平屋に和瓦はやはり落着きのある佇まいでいいものですね。
中では大工さんがサッシや耐震金物の取り付けをしています。

順調に進行中のS様邸の様子でした

 

IMG_1295

 

リビングの天窓も取り付けられました。
この天窓はVELUX(ベルックス)というデンマークの天窓専門メーカーのものです。 日本ではあまり耳馴染みがないかもしれませんが、世界では天窓のトップメーカーとして知られている信頼性の高い天窓です。

IMG_1308

 

IMG_1305

 

IMG_1309

 - 新築・リフォーム

  関連記事

上棟しました。

今日松山でK様邸の上棟をさせて頂きました。k様本日は上棟誠におめでとうございます …

耐震&制震ダンパー標準施工

松山市東長戸N様邸の制震ダンパー施工工事が始まりました。熊本地震があってからは地 …

左官職人外壁塗壁の家

掘江町T様邸の外壁が終わりましたので、天気もよかったので再度アップしておきます。 …

セルローズファイバー吹き込み工事

東温市志津川のH様邸ではセルローズファイバー断熱の吹き込み工事が始まりました。 …

配筋検査

松山市T様邸のJIOによる基礎配筋工事がありましたが、無事検査も終わりました。 …

セルローズ断熱

松山市枝松町H様邸のセルローズ断熱工事が始まりました。断熱材にはグラスウール、ロ …

大洲市D様邸の基礎が完成しました。
地盤改良工事

土居田町K様邸の地盤が弱い結果が出ましたので、今日から地盤改良工事をしています。 …

セルローズ断熱

東温市のH様邸の外壁回りのセルローズファイバー断熱吹き込み工事が完了しました。 …

躯体検査

東温市志津川のH様邸では昨日、躯体検査が行われました。 躯体検査は、あらかじめ瑕 …