愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

S様邸進捗状況

      2015/04/13

ブログ作成:miyahome

先週棟上げがありました北井門町のS様邸では現在屋根の瓦工事が行われています。
平屋に和瓦はやはり落着きのある佇まいでいいものですね。
中では大工さんがサッシや耐震金物の取り付けをしています。

順調に進行中のS様邸の様子でした

 

IMG_1295

 

リビングの天窓も取り付けられました。
この天窓はVELUX(ベルックス)というデンマークの天窓専門メーカーのものです。 日本ではあまり耳馴染みがないかもしれませんが、世界では天窓のトップメーカーとして知られている信頼性の高い天窓です。

IMG_1308

 

IMG_1305

 

IMG_1309

 - 新築・リフォーム

  関連記事

家は完成すると見えなくなるところが大事です

砥部町のD様邸ではガルバリウム屋根の工事も完了しました。 棟の一番高い部分には棟 …

左官職人外部塗壁完成

東温市のH様邸の外壁左官塗り壁工事完成です。軒天には杉の無垢材仕上げです。工場生 …

室内漆喰完成

松山市で大リフォーム工事を頂いています。純和風の和室がありますが、床以外は全部漆 …

解体終わり

M様程既存建物の解体工事が終了しました。

上棟しました。

K様本日は上棟誠におめでとうございます。 松山市高野町で上棟させて頂きました。 …

セルローズ断熱

昨日松前(A様邸)の外壁周りのセルローズ断熱が完了しました。世界で環境基準の一番 …

熊本地震でどんな家が壊れた

9月29日に大阪で熊本地震でどんな家が壊れたか、のテーマで木造構造計算専門の人が …

地鎮祭

先日、松山市の井門町でT様邸の地鎮祭が行われました。 少し風が吹いていてまだ肌寒 …

制震ダンパー施工

松山市土居田町のN様邸制震ダンパー工事が施工が始まりました。耐震面材は勿論標準で …

H様邸お引渡し

    本日、松山市古川で、無事竣工を迎えましたH様邸の御引 …