愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

S様邸進捗状況

      2015/04/13

ブログ作成:miyahome

先週棟上げがありました北井門町のS様邸では現在屋根の瓦工事が行われています。
平屋に和瓦はやはり落着きのある佇まいでいいものですね。
中では大工さんがサッシや耐震金物の取り付けをしています。

順調に進行中のS様邸の様子でした

 

IMG_1295

 

リビングの天窓も取り付けられました。
この天窓はVELUX(ベルックス)というデンマークの天窓専門メーカーのものです。 日本ではあまり耳馴染みがないかもしれませんが、世界では天窓のトップメーカーとして知られている信頼性の高い天窓です。

IMG_1308

 

IMG_1305

 

IMG_1309

 - 新築・リフォーム

  関連記事

造成工事 完成

小坂K様邸の田んぼ造成工事が終了しました。これから建築確認申請図面へと進めていき …

完成内覧会

2月8日と2月9日の二日間久米窪田町での完成内覧会には 多数のご参加誠にありがと …

セルローズ断熱完成

松山市東長戸でN様邸の壁内セルローズ断熱の吹き込み工事が終わりました。 冬は暖か …

配筋検査

松山市H様邸配筋検査機関JIOの検査が終わりました。これから生コンを打込みが始ま …

上棟しました。

K様本日は上棟誠におめでとうございます。 松山市高野町で上棟させて頂きました。 …

耐震ダイライト

福音寺町H様邸の耐震面材施工しています。計算上では木材の筋交いだけでも耐震等級の …

基礎完成

東温市N様邸のベタ基礎が完成しました。今月の15日上棟予定となっています。

耐震面材ダイライト施工

大洲市のT様邸で耐震面材ダイライトを施工中です。大きな地震時に、木の筋交いだけの …

外壁左官塗壁が終わりました。

松山市で左官工事が完成しました。あとはトイ工事、外部フード等取り付けたら足場も撤 …

基礎型枠工事

福音寺町H様邸の基礎工事も順調に進んでいます。来週頭位にはコンクリート打ち込み予 …