愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

セルローズ天井吹込

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市保免M様邸の天井セルローズ吹込み工事が終わりました。天井には180ミリ厚で吹き込みしています。これで雨の音とか断熱、吸音、隙間のない断熱ができました。断熱材も色々ありますが、ミヤホームの基本はまず燃えない事、これを1番優先順位としています。ある住宅情報誌によれば世界で環境基準で1番厳しい国がドイツと言われていますが、ドイツでも50%以上使用されているそうなので安心安全の断熱材です。元は新聞紙なので、それを燃えないようにする為にホー酸が混入されています。たまにお客様から、ホー酸って人間には問題ないですか?と質問されますがこのレベルは食塩と同じ位のレベルだそうで、全然人には影響ないとの事なので、安心安全の断熱材です。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

セルロース断熱施工

松山市H様邸のセルロース断熱工事が始まりました。ミヤホームが以前からセルロース断 …

ポーチ天井杉無垢板

今日東温市のH様邸のポーチ天井に杉板張りしています。やはり無垢板は人工的に作った …

上棟

松山市森松町O様邸の上棟をさせて頂きました。今日の天気は真夏の厚さはチョットだけ …

桧土台敷

今日松山市土居田町H様邸の土台敷きをさせて頂きました。いつものように桧の無垢材の …

見学会

土居田町での26日27日の完成見学会には沢山のお客様に、ご来場ありがとうございま …

漆喰とむく床の家室内完成

松山市で漆喰左官塗り壁室内がほぼ完成しました。漆喰は強アルカリ性なので殺菌作用が …

構造計算付耐震3等級の家

松山市で新築工事中のH様邸の、制振ダンパー工事をしています。 木造建物は3階にな …

no image
W様邸進捗状況

四国地方もいよいよ本格的に梅雨に突入してしまいましたね 梅雨時はジメジメして嫌な …

ライトアップ

今年弊社で新築注文住宅を建築して頂いた、T様のお家に先日お伺いした時に、クリスマ …

地鎮祭

本日18日安城寺町N様邸の地鎮祭がありました。いつものように神主さんには工事の安 …