愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

セルローズ天井吹込

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市保免M様邸の天井セルローズ吹込み工事が終わりました。天井には180ミリ厚で吹き込みしています。これで雨の音とか断熱、吸音、隙間のない断熱ができました。断熱材も色々ありますが、ミヤホームの基本はまず燃えない事、これを1番優先順位としています。ある住宅情報誌によれば世界で環境基準で1番厳しい国がドイツと言われていますが、ドイツでも50%以上使用されているそうなので安心安全の断熱材です。元は新聞紙なので、それを燃えないようにする為にホー酸が混入されています。たまにお客様から、ホー酸って人間には問題ないですか?と質問されますがこのレベルは食塩と同じ位のレベルだそうで、全然人には影響ないとの事なので、安心安全の断熱材です。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

制震ダンパー施工&セルロース断熱

東温市のA様邸で昨日から制震ダンパー取り付けと、セルローズ断熱工事が始まりました …

Y様邸足場解体 A様邸基礎工事開始

専務の宮田です。 北井門のY様邸では先日、外部足場が解体されました。 塗り壁は左 …

土台敷き

お盆も過ぎて最近は朝晩は少し涼しくなってきましたね。 先日基礎工事の様子をお伝え …

土居田K様邸 完成内覧会は明日27日(日)が最終日です。

専務の宮田です。  今日、明日の土日2日間の予定で開催しております土居田K様邸の …

家解体工事

松山市堀江町のT様邸新築建替工事で、既存の建物がほぼ解体されていました。大きな重 …

改修工事

先日、松山市のN様邸で介護保険を利用しての住宅改修工事を行いました。 玄関ポーチ …

左官外壁塗壁完成

大洲市D様邸の左官職人による外壁塗壁完成です。勿論金額はサイディングより高くなり …

かんの鍼灸接骨院 様邸新築オープン

松山市衣山 伊予鉄電車衣山駅すぐ近く(衣山郵便局北隣)今日かんの鍼灸接骨院様邸新 …

基礎工事

今月中旬に棟上げ予定の、森松町Y様邸の基礎工事が今週から始まっています。 Y様邸 …

M様邸室内ほぼ完成

上野町のM様邸がほぼ室内は完成しました。1月16日土曜日~17日日曜日の2日間見 …