愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

大洲のT様邸基礎配筋が終わりました。

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

今日大洲のT様邸の配筋が終わりジオの検査も合格しました。後ジオの検査がもう1回上棟後に金物検査があります。図面通り金物等指定場所に取り付けしてあるかとか細かい検査があります。この検査が合格しないと瑕疵保証が(重要な躯体10年保証)受付できないシステムになっていますので、とても重要な検査なのです。(日本住宅検査機構 ジオともいいます)東京に本社があり日本全国に支部があります。来週からコンクリート打ちが始まります。工程は予定通り順調に進んでいます。

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

造成工事

松山市H様邸の田んぼ造成工事が始まりました。造成工事は約3週間~1ヵ月の予定です …

上棟させて頂きました。

本日砥部町でK様邸の上棟をさせて頂きました。本日は上棟させて頂きまして誠におめで …

基礎開始

松山市 O様邸の基礎工事が始まました。ご近隣の皆様方には車の往来等大変ご迷惑をお …

セルローズファイバー断熱施工

衣山の かんの鍼灸接骨院様邸 で昨日からセルローズファイバー断熱工事が始まってい …

制震ダンパー

大洲市のT様邸で制震ダンパー取り付けを始めました。最大で85%揺れを小さくしてく …

K様邸進捗状況

北井門町のK様邸では今日からセルローズファイバー断熱の工事が始まっています。 写 …

完成内覧会

砥部町で11日と12日の二日間見学会をさせて頂きました。お蔭様で多数の方に見て頂 …

外壁の塗り壁工事が始まりました

北井門町のK様邸では、先日から外部の塗り壁工事が始まっています。 今回のK様邸で …

本日上棟祭がありました。

本日松前町でY様邸の上棟をさせて頂きました。本日は上棟誠におめでとうございます。 …

地盤改良工事

松山市のK様邸の地盤改良工事が始まりました。改良工事が完了してから基礎工事に入っ …