愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

外部左官塗壁下地完成

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

東温市でA様邸の外壁左官塗り壁下地が完成しました。これから下地処理作業等の工程に入っていきます。この作業工程は簡単に説明しますと、サイディングの上に防水処理をして、その上に2回樹脂壁材を左官さんが塗りますので、台風、梅雨時の雨にも強くなるのがご理解頂けるのではと思います。私も大工経験40年位家造り一筋でここまでしてきましたが、ご契約頂いてまず思うのは少しでもいい家にして、お客様に引き渡したいこの事だけはいつも考えています。

img_1306

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

外壁左官塗壁完成

松前町O様邸の外壁左官塗壁が完成しました。足場がなくなりましたので、外観が東西南 …

地盤改良開始

衣山のK様邸の地盤改良工事が始まりました。この地盤改良工事はセメントを使いません …

土地契約

    先日、弊社で仲介の依頼を受け賜っていた久米窪田の土地 …

杉無垢板張り

松山市高野町K様邸の軒天井に杉板を施工しています。工場作成の造り物ではないので、 …

配筋検査

東温市N様邸の配筋検査がありました。ベタ基礎のメイン鉄筋が丸見えの状態で、図面通 …

セルロース開始

松山市の某邸でセルロース断熱工事が始まりました。元が新聞紙なので延焼しないように …

セルロース断熱

松山市O様邸のセルロース断熱工事のシート張しています。O様邸はUA値は0.28が …

衣山でかんの鍼灸接骨院様邸の上棟をさせて頂きました。

本日衣山1丁目の衣山郵便局様のすぐ隣接北側で、かんの鍼灸接骨院様邸 店舗併用住宅 …

大洲市のT様邸建物完成です。

大洲市新谷で工事中だったT様邸建物が完成しました。残りの工事はほぼ外構工事を残す …

H様邸お引渡し

    本日、松山市古川で、無事竣工を迎えましたH様邸の御引 …