愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

N様邸進捗状況

      2015/04/14

ブログ作成:miyahome

松山市和泉で工事中のN様邸では、先日セルロースファイバーの壁吹き込み工事が行われました。

たまにお客様からセルロースファイバーは後から重みで下がって上部に隙間ができたりしないの? といった質問を頂くことがあるのですが、壁面には「湿式吹き込み工法」を採用しているので心配ありません。

「湿式吹き込み工法」 というのはセルロースファイバーを吹き込む際に壁面に固着させる材を一緒に流し込むことで断熱材の自重で下に沈むのを防ぐのに有効な工法です。

小屋裏などは吹き込めば、重力で自然に雪が降り積もるようになりますので乾式工法で施工しています。

ちなみに小屋裏部分には160ミリの厚みになるまで吹き込みます。 通常のグラスウールが一般的に70ミリ~90ミリ程度ですので断熱性能にもかなりの差が出てきます。

お値段は少し高いですが良いことずくめの断熱材ですのでほんとにお勧めですよ

順調に進行中のN様邸の様子でした<

 

IMG_1453

 

配管まわりや筋違い、コンセントBOXのまわりも隙間なく吹き込まれるので部分的な断熱欠損も発生しにくいです。

IMG_1465

 

IMG_1446

 

ユニットバスの設置工事が完了しました

IMG_1462

 - 新築・リフォーム

  関連記事

外壁左官塗壁

松山市会津町M様邸の外壁左官塗り壁工事が始まりました。左官塗壁は質感もそうですが …

左官外部塗壁 完成

東温市のH様邸の外部左官工事が完成しました。表面だけの塗装品と違い中から色が付い …

地鎮祭

松山市某邸の地鎮祭をさせて頂きました。本日は地鎮祭誠におめでとうございます。某邸 …

Y様邸足場解体 A様邸基礎工事開始

専務の宮田です。 北井門のY様邸では先日、外部足場が解体されました。 塗り壁は左 …

外壁完成

松山市で外壁工事がほぼ完成しました。ミヤホームでは室内は漆喰、外壁も左官塗壁を採 …

見学会

土居田町での26日27日の完成見学会には沢山のお客様に、ご来場ありがとうございま …

足場が外れました!

東垣生町のW様邸では焼き杉板を張る工事も終わり、先日足場が取り外されました。 今 …

N様邸進捗状況

先月棟上げの行われた久米窪田町のN様邸の工事も着々と進んでおり、外部はサッシも取 …

完成内覧会

ブログでも進捗状況をお伝えしていました松前町、M様邸の完成内覧会がいよいよ、今週 …

制震ダンパー取り付け

安城寺町N様邸の制震ダンパーを今日から取り付けています。ミヤホーム標準仕様のこの …