愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

O様邸

      2015/04/11

ブログ作成:miyahome

松山市余戸で建築中のO様邸も着々と工事も進み、内部は床や壁ボードも張られて、建具の枠や大工さんの造作による棚が取り付けられている段階です。

外部もタイルを張る前のベースとなる下地が出来上がったので、これからタイル職人さんが一枚一枚、丁寧にタイルを貼っていきます。

ここから、いよいよお家の表情が豊かに表れてくる、楽しみの多い工程が続きますので、
また工事の進捗状況をこの場でお伝えしていきます

 

s-IMG_3285

 

s-IMG_3286

 

s-IMG_3287

 

s-IMG_3288

 - 新築・リフォーム

  関連記事

左官漆喰塗壁が始まりました。

左官漆喰塗壁が始まりました。この梅雨空のもと。天井、壁、全面漆喰を塗っていきます …

家屋解体開始

高野町K様邸の新築建て替え工事の為既存家屋解体を始めました。大きな庭木があったの …

no image
解体工事開始

上野町のM様邸の解体工事が始まりました。 大きな重機で解体しますので、解体スピー …

地盤改良工事

福音寺町H様邸の地盤改良工事が今日終わりました。行ったら丁度終わったところでした …

室内漆喰壁塗り

祝谷F様邸の左官漆喰壁塗工事が進んでいます。後二日位で全部屋終わりそうです。ミヤ …

ベタ基礎配筋検査

小坂K様邸のJIO基礎配筋検査があり無事パスしました。これからコンクリートを打ち …

セルローズ断熱

東温市のH様邸の外壁回りのセルローズファイバー断熱吹き込み工事が完了しました。 …

セルロース断熱吹き込み開始

松前町浜のS様邸でセルロース断熱工事が始まりました。ご存じの方も増えてきていると …

漆喰塗壁

松前町Y様邸の漆喰塗壁が始まりました。漆喰の一番の良いところはまず、強アルカリ性 …

基礎工事開始

東温市のH様邸で基礎工事が始まりました。 地鎮祭に神主さんから頂いた、鎮めものも …