愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

外壁漆喰仕上げ工事

      2015/04/13

ブログ作成:miyahome

東垣生町のW様邸では先日から外壁の漆喰仕上げ工事が始まっていましたが、今日2階部分が全て塗り終わりました

真っ白ですが光沢が抑えられていて、マットに仕上がった漆喰は外壁に使ってもとても美しい素材だなと改めて思いました
この後は1階部分に焼き杉板を張る工事に取り掛かります。

 

IMG_1026

 

IMG_1022

 

IMG_1021

 

中では引き続き左官さんが漆喰仕上げの工事に取り掛かっています。

IMG_1025

 

IMG_1027

 

順調に仕上がってきているW様邸の進捗状況でした

 - 新築・リフォーム

  関連記事

左官下地完成

東温市のH様邸の外壁左官下地完成です。これから左官職人がジョイント処理工程にはい …

棟換気

松山市高野町K様邸の瓦屋根の棟換気工事中です。空気の温度が高くなると自然に上の方 …

外部左官職人塗壁

松前町のA様邸で左官職人による仕上工事が始まりました。 サイディング張りの場合表 …

地盤改良工事

松前町徳丸I様邸の地盤改良工事が終わりました。田んぼを造成させて頂いたのですが、 …

大洲市で基礎工事開始です。

大洲市のT様邸の基礎工事が始まりました。ミヤホームは松山インターから3分位の場所 …

床無垢カラ松張り

北井門のY様邸で無垢床のカラ松を張っています。 木目が全部違いますので合板では味 …

no image
N様邸進捗状況

松山市和泉で工事中のN様邸では、先日セルロースファイバーの壁吹き込み工事が行われ …

断熱材吹き込み工事

久万高原町K様邸の断熱材吹き込み工事が先日行われました。 この断熱材はセルロース …

熊本地震でどんな家が壊れた

9月29日に大阪で熊本地震でどんな家が壊れたか、のテーマで木造構造計算専門の人が …

地盤調査

松山市で造成工事が完成しましたので、H様邸地盤調査をしています。3日後位には結果 …