愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

大洲のT様邸基礎配筋が終わりました。

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

今日大洲のT様邸の配筋が終わりジオの検査も合格しました。後ジオの検査がもう1回上棟後に金物検査があります。図面通り金物等指定場所に取り付けしてあるかとか細かい検査があります。この検査が合格しないと瑕疵保証が(重要な躯体10年保証)受付できないシステムになっていますので、とても重要な検査なのです。(日本住宅検査機構 ジオともいいます)東京に本社があり日本全国に支部があります。来週からコンクリート打ちが始まります。工程は予定通り順調に進んでいます。

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

地鎮祭

今日土居田町K様邸の地鎮祭がありました。これからの工事の安全とK様ご一家のご多幸 …

外壁左官塗壁

松山市保免のM様邸で外壁左官塗壁工事が始まりました。ミヤホームでは左官外壁塗壁仕 …

室内完成

松山市のT様邸キッチンからリビングを見たところです。9月17日と18日の二日間お …

地鎮祭

昨日地鎮祭をさせて頂きました。寒い中での地鎮祭お施主様、神主様大変お疲れ様でした …

内部の美装工事が終わりました

進捗状況をお伝えしていたリフォームの現場では、仕上げ工事が無事終わり、先日美装工 …

M様邸進捗状況

東野町M様邸は大工さんの造作工事も終わり、これからどんどん仕上げ工事に入っていき …

セルローズファイバー工事

北井門町のK様邸で先日から行われていたセルローズファイバーの壁内吹き込み工事が無 …

no image
基礎完成です。

北井門のY様邸の基礎が完成しました。 上棟は17日上棟予定です。 後は天気だけが …

T様邸

先月棟上げされた松山市東垣生で建築中の、T様邸の工事も着々と進行中です T様邸は …

造成工事開始

小坂5丁目で建物を建築する為の造成工事を始めました。これから1ヶ月位の工程で進め …