愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

棟換気

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市高野町K様邸の瓦屋根の棟換気工事中です。空気の温度が高くなると自然に上の方へと気流となって、上に流れようとします。でも抜け道がないと気流は流れにくい状態となりこもってしまいます。そこで棟換気が大きな役割を果たしてくれます。自然の空気の流れができますので、電気代不要のエコ商品です。あと少しで屋根工事も完成です。屋根工事の職人さんも朝夕寒い中ず~とお一人でお疲れ様です。

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

リフォーム

松山でリフォーム工事中です。後もう少しで完成予定です。室内壁天井には漆喰で仕上げ …

躯体検査

東温市志津川のH様邸では昨日、躯体検査が行われました。 躯体検査は、あらかじめ瑕 …

外部左官下地完成

松前町のA様邸の外部左官下地完成です。 1 これからシールを入れる (サイディン …

桧土台敷

東温市牛渕N様邸の土台敷をしました。土台、大引、柱は全て桧の無垢材仕様としていま …

地盤改良工事

福音寺町H様邸の地盤改良工事が今日終わりました。行ったら丁度終わったところでした …

シロアリ被害

松山市で今リフォームをさせて頂いている丸太梁構造材のシロアリ被害の写真です。ここ …

セルローズ断熱
建具吊り込

先月から行われているリフォーム工事の現場も現在、仕上げの工事が始まっています。 …

地鎮祭

昨日松山市内でM様邸の地鎮祭が執り行われました。 晴天というよりは、もはやかなり …

土台敷き

今週末いよいよ上棟予定のO様邸では先日、土台敷きを行いました。 上棟までに基礎の …