愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

棟換気

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市高野町K様邸の瓦屋根の棟換気工事中です。空気の温度が高くなると自然に上の方へと気流となって、上に流れようとします。でも抜け道がないと気流は流れにくい状態となりこもってしまいます。そこで棟換気が大きな役割を果たしてくれます。自然の空気の流れができますので、電気代不要のエコ商品です。あと少しで屋根工事も完成です。屋根工事の職人さんも朝夕寒い中ず~とお一人でお疲れ様です。

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

植栽

今月末にご入居予定の東野町M様邸の外溝工事もほぼ出来上がり、今日中庭とバスコート …

完成見学会

先日行われました、久万高原町K様邸の完成見学会にご来場頂きました皆さま、ありがと …

基礎型枠工事

福音寺町H様邸の基礎工事も順調に進んでいます。来週頭位にはコンクリート打ち込み予 …

無垢床板張

松山市のM様邸のリフォーム工事ですがむく床板工事が始まっています。ナラのむく板仕 …

セルロース断熱

松山市祝谷F様邸のセルロース壁断熱工事が終わりました。いつものように全ての断熱材 …

シュトー左官塗壁

松山市K様邸で外壁をドイツ左官塗壁でStoで仕上げました。Sto塗壁は超撥水効果 …

新築建物完成

松前町のA様邸の建物が完成しました。今日から美装屋さんが入って掃除してもらってい …

桧土台敷

東温市牛渕N様邸の土台敷をしました。土台、大引、柱は全て桧の無垢材仕様としていま …

新築完成引渡が終わりました。

東温市N様邸の新築工事が完成し、昨日N様にお鍵を渡し致しました。長い期間にわたり …

セルローズ断熱

東温市のH様邸の外壁回りのセルローズファイバー断熱吹き込み工事が完了しました。 …