愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

構造計算付耐震3等級の家

   

ブログ作成:miyahome

松山市で新築工事中のH様邸の、制振ダンパー工事をしています。 木造建物は3階になると構造計算(許容応力度計算)が必要になりますが2階建までは必要ありません。ミヤホームでは昨年後半から、全棟構造計算書された家を標準とさせて頂いています。一般的に3等級相当の家表示が多いですが、ミヤホームの家は3等級相当ではなくて、公的機関認定の耐震3等級適合証明書付の家となっています。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

配筋検査

昨日JIOによる基礎の鉄筋配筋検査がありました。図面通りされているか現場審査です …

漆喰塗壁

松前町Y様邸の漆喰塗壁が始まりました。漆喰の一番の良いところはまず、強アルカリ性 …

制振ダンパー

松山市で制振ダンパーを取り付けています。ミヤホームの家は1年前位から、全棟耐震等 …

N様邸進捗状況

久米窪田町で現在新築工事中のN様邸では先日、外部の足場の解体が行われました。 内 …

基礎開始

福音寺町H様邸の基礎工事を今日から始めます。又これからご近隣の皆様よろしくお願い …

左官職人外部塗壁完成

東温市のH様邸の外壁左官塗り壁工事完成です。軒天には杉の無垢材仕上げです。工場生 …

配筋検査

松山市で基礎のJIOによる配筋検査がありました。  

土台敷き

専務の宮田です。 先日、今週棟上げ予定のY様邸の土台敷きを行いました。 土台を敷 …

解体終わり

高野町K様邸の既存木造住宅解体工事が終わりました。ご近隣の皆様方には重機の作業音 …

室内の漆喰工事が完了しました

専務の宮田です。 北井門で新築工事中のY様邸では室内の漆喰塗りの工事も終わり、現 …