愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

鉄筋コンクリート住宅解体

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

大洲のT様邸のRC住宅の解体が始まりました。鉄筋コンクリート住宅ですが、30年前にご両親が新築されたそうですが、バルコニーとか、その他から鉄筋の錆で爆裂が起きて、大きなコンクリートの塊が落ちてくるのと、夏は暑いし、冬はとても寒くて結露ができる家だったそうです。そこで、ミヤホームの家を大洲からわざわざ見学会にも来て頂いて、契約して頂きました。ミヤホームは何年か前にも八幡浜、大洲、でも工事させて頂いてますので、T様邸で3件目です。私が大洲市の出身なので、大洲とかは遠いとは感じません。28日はT様邸の地鎮祭です。これから工事が始まりますが、工事の打ち合わせ等お忙しい毎日になると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

外壁ぬりかべ

松山市K様邸外壁左官ぬりかべ開始です。ドイツ製の壁で仕上げていきます。外断熱工法 …

N様邸棟上げ

本日、松山市和泉でN様邸の棟上げが行われました 朝はかなり冷え込んでいましたが、 …

室内工事ご確認

本日お施主様の室内工事を確認して頂きました。きょうも大変暑い日でしたが完成のご確 …

解体開始

松山市森松町O様邸の解体作業が始まりました。土曜日までにはほぼ終わる予定で進めて …

造成工事開始

松前町S様邸とI様邸の開発許可がおりましたので造成工事が4月頃から始まります。大 …

制震ダンパー施工

松山市森松町O様邸でいつものように制震ダンパーを取り付けました。制震ダンパーは新 …

セルロース断熱開始

松山市久米窪田町T様邸のセルロース断熱工事が今日から始まりました。グラスウール、 …

セルロース断熱

東温市のT様邸のセルロース断熱材吹込みが始まりました。セルロース断熱材は、石油系 …

S様邸引越し

上野町のS様が先日引越しされました。 応接間のテーブルは無垢の桜ですが 木目が出 …

O様邸美装工事完了!

松山市余戸のO様邸では先日美装工事が行われました 外観は総タイル張りで屋内も漆喰 …