愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

鉄筋コンクリート住宅解体

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

大洲のT様邸のRC住宅の解体が始まりました。鉄筋コンクリート住宅ですが、30年前にご両親が新築されたそうですが、バルコニーとか、その他から鉄筋の錆で爆裂が起きて、大きなコンクリートの塊が落ちてくるのと、夏は暑いし、冬はとても寒くて結露ができる家だったそうです。そこで、ミヤホームの家を大洲からわざわざ見学会にも来て頂いて、契約して頂きました。ミヤホームは何年か前にも八幡浜、大洲、でも工事させて頂いてますので、T様邸で3件目です。私が大洲市の出身なので、大洲とかは遠いとは感じません。28日はT様邸の地鎮祭です。これから工事が始まりますが、工事の打ち合わせ等お忙しい毎日になると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

カラマツフローリング

北井門のY様邸では1階のカラマツフローリングの施工も始まりました。 このカラマツ …

no image
N様邸進捗状況

松山市和泉で工事中のN様邸では、先日セルロースファイバーの壁吹き込み工事が行われ …

基礎工事が始まりました

松山市東長戸のH様邸では地盤改良工事も終わって、先週から基礎工事が始まっています …

制震ダンパー二棟目

衣山の かんの鍼灸接骨院様邸新築工事 の制震ダンパーが入りました。値段も高いんす …

土台敷

北井門のY様邸の土台敷きを始めました。 土台、大引は桧のむく材を使います。構造材 …

O様邸進捗状況

松前町O様邸も現在屋根瓦の施工が終わり、外部も防水透湿シートが張られています。 …

足場撤去

松山市保免M様邸の外壁左官塗壁工事が終わりましたので、足場を撤去しました。外観が …

ベタ基礎完成

福音寺町H様邸の基礎が完成です。大工さんが5月2日に現地に行き、土台敷等建前の準 …

大洲内覧会御礼

20、21日と2日間に渡って開催しました大洲市新谷のT様邸完成内覧会には、予約制 …

点検日

昨日去年の11月に入居されたお客様の家に、時計とか取付にお伺いさせて頂きました。 …