愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

鉄筋コンクリート住宅解体

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

大洲のT様邸のRC住宅の解体が始まりました。鉄筋コンクリート住宅ですが、30年前にご両親が新築されたそうですが、バルコニーとか、その他から鉄筋の錆で爆裂が起きて、大きなコンクリートの塊が落ちてくるのと、夏は暑いし、冬はとても寒くて結露ができる家だったそうです。そこで、ミヤホームの家を大洲からわざわざ見学会にも来て頂いて、契約して頂きました。ミヤホームは何年か前にも八幡浜、大洲、でも工事させて頂いてますので、T様邸で3件目です。私が大洲市の出身なので、大洲とかは遠いとは感じません。28日はT様邸の地鎮祭です。これから工事が始まりますが、工事の打ち合わせ等お忙しい毎日になると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

足場が外れました

居相町で建築中のI様邸では今日、外部足場の解体工事があり、メッシュシートに覆われ …

制振ダンパー

松山市のK様邸で制振ダンパーを施工しています。高気密、高断熱の数値を良くする為に …

基礎工事

砥部町K様邸のベタ基礎工事が順調に進んでいます。新しい分譲地で道路も広いし、景色 …

no image
土台敷

松山市でO様邸の土台敷がありました。雨天の合間を縫って工事をさせて頂いています。 …

地盤調査

松山市で地盤調査をしました。地盤調査結果は2~3日後に保証会社が判定して貰えます …

桧土台敷

昨日東温市でA様邸の土台敷き等、上棟の準備を始めました。いつものように桧の無垢土 …

大洲D様邸 漆喰仕上げ中

先日外部足場が解体された大洲のD様邸では、室内の漆喰仕上げ工事が始まっています。 …

制震ダンパー取り付け

安城寺町N様邸の制震ダンパーを今日から取り付けています。ミヤホーム標準仕様のこの …

桧土台桧柱

松山市小坂K様邸の土台敷きをしました。土台と柱にはいつものように桧を使って施工し …

地鎮祭

松山市堀江町で地鎮祭をさせて頂きました。神主様にはいつものように工事の安全とT様 …