愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

Stoシュトー外壁左官塗り壁

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市A様邸のStoシュトー外壁塗壁下地が始まりました。この壁材は蓮の葉効果で、雨が外壁にあたっても、玉になり転がり落ちてしまいます。ドイツの製品で世界一のシェアの壁材です。値段は高いのですが、それ以上のメリットがあればお客様にご提案させて頂いています。先日も断熱材は入れない状態で、気密検査をでさせて頂きましたが、C値0.45の数値が出ました。完成前に再度気密査を再度させて頂き、セルロース断熱を入れてどの位C値が良くなるか、楽しみにしています。高気密にすればするほど室内には自然素材を多用しないと、室内の環境が悪くなりますので、気密だけのC値を上げて室内に自然素材を多用しないと、室内環境は逆に悪くなってしまいますので注意が必要です。

室内環境が一番重要です。

ミヤホームは室内は漆喰&むく床板が標準にさせて頂いています。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

外部左官塗壁

松前町のA様邸で外部左官塗り壁工事が始まりました。 日本には梅雨があり、又台風等 …

室内漆喰完成

松山市で大リフォーム工事を頂いています。純和風の和室がありますが、床以外は全部漆 …

桧土台敷

今日松山市S様邸の土台敷工事をしました。いつものように土台、大引等全部無垢の桧材 …

O様邸棟上げ

本日、松山市余戸でO様邸の新築棟上げ工事がありました まだまだ残暑厳しい中の棟上 …

無垢床板張

松山市のM様邸のリフォーム工事ですがむく床板工事が始まっています。ナラのむく板仕 …

足場解体

インテリアコーディネーターのアサミです。 またまた、専務に替わってお伝えしていま …

セルロース天井300ミリ

松山市で天井セルロース工事を施工しました。G2仕様ですので基本計算では300ミリ …

左官外壁塗壁完成

掘江町T様邸の足場が撤去されましたので、ミヤホーム標準仕様の塗壁が見えてきました …

上棟

北井門のY様邸の建前の様子を後1点追加しておきます。  ミヤホームの垂木は杉材の …

地鎮祭

今日は大洲市D様邸の地鎮祭がありました。 心配していた雨も降らずの地鎮祭でよかっ …