愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

見学会御礼

      2016/05/25

ブログ作成:ミヤホーム社長

21と22日の二日間に渡って開催いたしました松前町A様邸の見学会に、大切なお家を貸して頂いたA様、ご協力下さいまして本当にありがとうございました。

お陰様で大勢の方に来て頂きありがとうございました。

現在、ミヤホームでは力を入れている三つの性能があります。

①自然素材と無垢の構造材を使い、室内は全室漆喰塗り壁の健康性能

②断熱材はセルローズ断熱材を使い断熱と樹脂サッシをお勧めした断熱(グラスウールの2.8倍の断熱性能)

③耐力面材(ダイライト)を外壁の下地全面張り施工。 先月の熊本地震をみてから、弊社では制震も標準にして耐震+制震で最大85%揺れを低減してくれる耐震+制震性能。  この三つを基本でお客様にご提案します家は性能です

これから2020年ゼロエネの時代がそこまで来ています。 当然国からの指導もあり高断熱、高気密の家にしていかなくてはなりません。だからこそ室内環境がとても重要になってきます。

IMG_0889

 

 

 

 - 新築・リフォーム, セルロースファイバー

  関連記事

のざわ食堂 さん

松山市安城寺で45年間に渡って食堂を営まれてきた「のざわ食堂」さんが今月の3月3 …

N様邸進捗状況

今日は松山でも何年ぶりかの積雪が観測されるほど厳しい寒さの一日でしたね 久米窪田 …

基礎配筋

松山市森松町O様邸の基礎配筋ができました。明日公的な検査日となっています。暑い中 …

大リフォーム

松山市で大きなリフォーム工事をさせて頂いています。水回の風呂、キッチン、洗面、ト …

耐震面材 施工完成

松前町O様邸の耐震面材施工完了です。ミヤホームでは完成したら見えない部分にもこだ …

外壁塗り壁工事

北井門町のS様邸では外壁のタイル貼りと塗り壁の工事が始まっています。 塗り壁は下 …

O様邸棟上げ

本日、松山市余戸でO様邸の新築棟上げ工事がありました まだまだ残暑厳しい中の棟上 …

地鎮祭

本日松山市でO様邸の地鎮祭がありました。神主さんにはO様ご一家のご多幸とご繁栄、 …

上棟

29日に松山市でS様邸の上棟をさせて頂きました。ご近隣の皆様方には早朝より、車の …

桧土台敷

東温市牛渕N様邸の土台敷をしました。土台、大引、柱は全て桧の無垢材仕様としていま …