愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

見学会御礼

      2016/05/25

ブログ作成:ミヤホーム社長

21と22日の二日間に渡って開催いたしました松前町A様邸の見学会に、大切なお家を貸して頂いたA様、ご協力下さいまして本当にありがとうございました。

お陰様で大勢の方に来て頂きありがとうございました。

現在、ミヤホームでは力を入れている三つの性能があります。

①自然素材と無垢の構造材を使い、室内は全室漆喰塗り壁の健康性能

②断熱材はセルローズ断熱材を使い断熱と樹脂サッシをお勧めした断熱(グラスウールの2.8倍の断熱性能)

③耐力面材(ダイライト)を外壁の下地全面張り施工。 先月の熊本地震をみてから、弊社では制震も標準にして耐震+制震で最大85%揺れを低減してくれる耐震+制震性能。  この三つを基本でお客様にご提案します家は性能です

これから2020年ゼロエネの時代がそこまで来ています。 当然国からの指導もあり高断熱、高気密の家にしていかなくてはなりません。だからこそ室内環境がとても重要になってきます。

IMG_0889

 

 

 

 - 新築・リフォーム, セルロースファイバー

  関連記事

完成内覧会 御礼

5、6日の土日に渡って開催しましたK様邸の完成内覧会には予約制にもかかわらずたく …

左官外壁塗壁完成

大洲市D様邸の左官職人による外壁塗壁完成です。勿論金額はサイディングより高くなり …

セルローズ天井吹込

松山市保免M様邸の天井セルローズ吹込み工事が終わりました。天井には180ミリ厚で …

室内漆喰壁塗り

祝谷F様邸の左官漆喰壁塗工事が進んでいます。後二日位で全部屋終わりそうです。ミヤ …

内部の美装工事が終わりました

進捗状況をお伝えしていたリフォームの現場では、仕上げ工事が無事終わり、先日美装工 …

セルロース断熱

今松前町のY様邸でセルロース断熱工事を開始いたしました。延焼しなくて燃えないで高 …

リフォーム工事進捗状況

リフォーム工事中の現場も着々と進んでいて、先日大工さん造作による建具枠も取り付け …

かんの鍼灸接骨院 様邸新築オープン

松山市衣山 伊予鉄電車衣山駅すぐ近く(衣山郵便局北隣)今日かんの鍼灸接骨院様邸新 …

外壁左官塗壁完成

松山市東長戸N様邸の外壁左官塗壁完成です。サイディングと違い塗り壁独特の質感が出 …

上棟しました。

本日伊予市I様邸の上棟をさせて頂きました。朝作業前に塩とお酒で四方払いさせて頂き …