愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

大リフォーム完成

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松前町K様邸の大リフォーム工事が終わりました。

K様,子供さんが小さいのに打ち合わせ等で長い間大変お疲れ様でした。         そしてご近隣の皆様、長い間騒音ホコリ等でご迷惑をお掛けいたしました。      お陰様で工程通り工事も完成し、明日の引渡しを待つのみとなりました。 リフォーム工事ですが、仕様は新築とほぼ同じ事をしています。室内はスケルトン状態にしてから、耐震診断、耐震工事+制震ダンパー工事、断熱はいつものセルローズファイバー断熱で施工しました。

セルローズ断熱は金額が一般的なグラスウールなどと比べると高い断熱材ですが、断熱性や吸音効果がとても高いので何より快適ですし、年間の光熱費も断熱性能の違いですぐに数万円の差が出てきます。

住宅ローンはいつか払い終わりますが、光熱費は人が生活している間は一生涯掛かります。

最初の投資は少し高くついても長いスパンでお考えになれば必ずお得になります。 ミヤホームの新築住宅は太陽光発電を載せれば全てゼロエネルギー(ZEH)住宅の外皮性能を出しています。 ZEH基準レベルギリギリではなくもう一段階上の計算数値となっています。

 

 

 - 無垢材フローリング, 新築・リフォーム, リフォーム, セルロースファイバー, セルローズ断熱, 制振ダンパー, 断熱, 樹脂サッシ

  関連記事

上棟の準備

松山市で上棟の準備をしました。  

no image
解体工事開始

上野町のM様邸の解体工事が始まりました。 大きな重機で解体しますので、解体スピー …

外部サッシ取付工事ができました。

松前町Y様邸のサッシ取付工事が完成しました。大工工事も予定通リ順調に進んでいます …

地鎮祭

今日は、久万高原町で、K様邸の地鎮祭が執り行われました。 松山から移動中、三坂峠 …

内覧会御礼

専務の宮田です。 先日の16,17,18日の3日間に渡って開催しました東温市H様 …

Y様邸棟上げ

本日、松山市森松町でY様邸の新築棟上げ工事が行われました 台風一過の晴天の中、工 …

松山市衣山駅近くのかんの鍼灸接骨院様店舗併用住宅完成

松山市衣山駅の衣山郵便局すぐ北に工事中であった、かんの鍼灸接骨院様邸新築工事が完 …

基礎配筋検査

松山市東長戸N様邸の基礎配筋検査がありました。無事現地検査もパスしましたので、こ …

無垢床板施工

森松町Y様邸の改装工事も順調に進んでいます。無垢のパイン床材を施工しています。今 …

松前町S様邸 完成内覧会

松前町 S様邸の外構工事も完了しましたので、今日はお引渡し前に外観や内観の写真撮 …