愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

大リフォーム完成

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松前町K様邸の大リフォーム工事が終わりました。

K様,子供さんが小さいのに打ち合わせ等で長い間大変お疲れ様でした。         そしてご近隣の皆様、長い間騒音ホコリ等でご迷惑をお掛けいたしました。      お陰様で工程通り工事も完成し、明日の引渡しを待つのみとなりました。 リフォーム工事ですが、仕様は新築とほぼ同じ事をしています。室内はスケルトン状態にしてから、耐震診断、耐震工事+制震ダンパー工事、断熱はいつものセルローズファイバー断熱で施工しました。

セルローズ断熱は金額が一般的なグラスウールなどと比べると高い断熱材ですが、断熱性や吸音効果がとても高いので何より快適ですし、年間の光熱費も断熱性能の違いですぐに数万円の差が出てきます。

住宅ローンはいつか払い終わりますが、光熱費は人が生活している間は一生涯掛かります。

最初の投資は少し高くついても長いスパンでお考えになれば必ずお得になります。 ミヤホームの新築住宅は太陽光発電を載せれば全てゼロエネルギー(ZEH)住宅の外皮性能を出しています。 ZEH基準レベルギリギリではなくもう一段階上の計算数値となっています。

 

 

 - 無垢材フローリング, 新築・リフォーム, リフォーム, セルロースファイバー, セルローズ断熱, 制振ダンパー, 断熱, 樹脂サッシ

  関連記事

のざわ食堂 さん

松山市安城寺で45年間に渡って食堂を営まれてきた「のざわ食堂」さんが今月の3月3 …

無垢床カラ松張り

土居田町K様邸の無垢床カラ松張りが始まりました。一本一本の色あい木目等が漆喰壁と …

地盤改良工事

今日から松山市土居田町H様邸の地盤が弱い為改良工事にはいりました。この改良工事は …

Sto外壁開始

伊予市のI様邸のSto左官外壁工事が始まりました。ドイツの外壁用の超撥水左官材で …

地鎮祭

又今日東長戸でH様邸の地鎮祭がありました。朝は小雨の天気でしたが、午後はとてもい …

地鎮祭

松前町S様邸の地鎮祭がありました。今日はいつものように工事の安全と、S様ご一家の …

上棟させて頂きました。

本日東温市でT様邸の上棟をさせて頂き、棟が上がった段階で上棟祭もさせて頂きました …

M様邸

松山市三沢で建築中のM様邸の工事も順調に進んでおります\ 床のパイン材のフローリ …

仕事納め

東野町M様邸の美装工事も年内になんとか終わり、後は中庭のウッドデッキやバスコート …

基礎配筋完成

大洲市D様邸の基礎配筋がほぼ終わりました。2月1日にJIOの検査があり、それが合 …