愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

制震ダンパー二棟目

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

衣山の かんの鍼灸接骨院様邸新築工事 の制震ダンパーが入りました。値段も高いんすが手で触ってみますと、重量感がありこれで耐震+制震の家になったと実感できます。お金を掛けて作った豪華な家でも地震で壊れてしまっては大変な事です。建物自体のローン残っている、家が無くなってはしまったら大変です。自然素材と無垢材はは勿論ですが、断熱性もよくて健康で安心安全の住まいをご提案させて頂きたいとた思います。

img_1181

 - 新築・リフォーム

  関連記事

上棟がありました。

本日は松山市でT様邸の上棟をさせて頂きました。今日の天気予報は午前中は少し雨模様 …

制振ダンパー

松山市で制振ダンパーを取り付けています。ミヤホームの家は1年前位から、全棟耐震等 …

地盤調査

東温市で某様邸の地盤調査をさせて頂きました。これからゆっくりと工程も作らせて頂い …

新築完成

東温市のT様邸新築工事が完成しました。長い期間打ち合わせ等で大変お疲れさまでした …

左官職人漆喰壁塗

東温市のH様邸の漆喰塗り壁が順調に進んでいます。縦引きずり、横引きずり、扇等多彩 …

ウッドウォール

先日、愛媛森連産業さん主催の「ウッドウォール」の見学会に行ってきました。 ウッド …

制震ダンパー施工

松山市土居田町K様邸の制震ダンパー施工が始まりました。 ミヤホームでは制震ダンパ …

F様邸断熱材施工

竹原町F様邸の現場ではセルローズファイバーの吹き込み工事が始まっていました。 セ …

基礎完成

松山市で基礎が完成しました。全棟構造計算していますので、基礎のホールダウンボート …

床無垢板施工

松山市土居田H様邸の無垢床張りを始めました。1枚1枚が違う木目として出てきますの …