愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

セルローズ断熱施工

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市森松町O様邸のセルローズ壁断熱工事が終わりました。セルローズ断熱は断熱性能は勿論ですが、優れた耐火性能をもちバーナーの炎でも表面が焦げる程度、又繊維自体の空気胞により優れた防音効果があります。セルローズには燃えなくする為ホウ酸が入っている事により、シロアリ、ゴキブリ、も近寄らない性質があります。ネズミの巣にもなりません。値段はウレタン断熱等他の断熱材と比較しても高いですが、それ以上の値打ちがあります。最近入居されたお客様も外は蒸し暑いのに室内に入るとカラッとして涼しいと話されていました。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

外部左官塗壁全景

土居田町K様邸の足場がなくなり外部左官塗り壁が見えるようになりました。サイディン …

耐震+制震ダンパー工事

松山市会津町でM様邸のダンパー工事が終わりました。耐震は外全面にダイライト面材を …

左官職人外壁塗壁

東長戸のH様邸の足場が今日解体されて左官塗壁が東西南北の方向から、見えるようにな …

no image
改装工事

松前町の某邸で大改装工事も始めました。引っ越し頂いたのでとてもありがたく感謝して …

棟換気 

松前町S様邸のガルバ屋根が今日完成しました。 屋根の一番高い部分となる棟には必ず …

耐震ダイライト

松山市福音寺町H様邸平屋の耐震面材ダイライトを施工しています。地震時に建物全体で …

棟上げ

専務の宮田です。 先週松山市内でS様邸の棟上げを行いました。 曇り空の下での棟上 …

フローリング工事

砥部町で建築中のO様邸でも弊社お馴染みパインのフローリング張りの工事が始まってい …

K様邸進捗状況

久万高原町K様邸の外壁工事も順調に進み、ほぼ出来上がりました。 1階部分は黒の焼 …

完成内覧会

砥部町で11日と12日の二日間見学会をさせて頂きました。お蔭様で多数の方に見て頂 …