愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

左官外壁塗壁下地開始

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

土居田町K様邸の外壁下地工事が始まりました。外壁も全面左官塗り壁仕上げですので、工程が多いので時間もかかりますがその分、出来上がりの雰囲気はサイディングとは違い、一体感が感じられると思います。下地工事は1週間~10日くらいで終わり、その次に左官さんがジョイント等下地工事へとなります。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

躯体検査

東温市志津川のH様邸では昨日、躯体検査が行われました。 躯体検査は、あらかじめ瑕 …

のざわ食堂 さん

松山市安城寺で45年間に渡って食堂を営まれてきた「のざわ食堂」さんが今月の3月3 …

左官外壁塗壁

足場が今日解体されましたので外壁左官塗り壁が全面見えてきました。 左官職人による …

セルローズ断熱施工

松山市森松町O様邸のセルローズ壁断熱工事が終わりました。セルローズ断熱は断熱性能 …

無垢床板張

松山市のM様邸のリフォーム工事ですがむく床板工事が始まっています。ナラのむく板仕 …

制震ダンパー施工

東温市牛渕N様邸で制震ダンパーを施工しています。このダンパーは兵庫県南部地震クラ …

K様邸 リフォーム現場お引渡し

本日、松前町のK様邸リフォーム現場の完成お引渡しをさせていただきました。 断熱改 …

T様邸

井門町のT様邸の工事も着々と進んでおります。 中庭に面した大きなガラスもようやく …

制震ダンパー施工

松前町徳丸I様邸で制震ダンパー取り付け工事が始まりました。外壁回りには壁倍率2. …

基礎開始

松山市で基礎工事が始まりました。基礎屋さんもこの暑さで大変ですが 充分な水分補給 …