愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

フローリング工事

   

ブログ作成:miyahome

北井門町のK様邸では先日から床のフローリング工事が始まっています。

1階はミヤホームで最近人気のカラマツフローリング、2階は定番のパインのフローリングを張っています。

カラマツのフローリングは木目もきれいで、和のお家にも洋のお家にも合いますし、値段も無垢床材の中では比較的お手頃なのでお勧めです。

K様邸の工事の様子でした

 

カラマツのフローリング

IMG_2046

 

 

 

パインのフローリング

IMG_2044

 

 

 

外部では塗り壁仕上げの下地となるサイディング張り工事を行っています

IMG_2045

 

 

 

 

IMG_2047

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 無垢材フローリング, 新築・リフォーム

  関連記事

セルロース断熱

松山市O様邸のセルロース断熱工事のシート張しています。O様邸はUA値は0.28が …

軒天杉無垢板張り

東温市のH様邸外部軒天に無垢杉板張が始まりました。無垢の木は同じ材が2本とありま …

H様邸進捗状況

松山市古川で建築中のH様邸では、大工さんの造作工事も終わり、建具やキッチンも取り …

Y様邸の美装工事が完了しました

専務の宮田です。先日北井門のY様邸の美装工事が行なわれましたので写真を何点かアッ …

外溝工事完成!

今月お引き渡しのありました余戸のO様邸の外溝工事も、先日キレイに完成しましたので …

樹脂サッシ

北井門 のY様邸に樹脂サッシ取り付け開始です。 さすが北海道など寒い地方では主流 …

S様邸引越し

上野町のS様が先日引越しされました。 応接間のテーブルは無垢の桜ですが 木目が出 …

S様邸進捗状況

四国地方もようやく梅雨が空けてこれから夏本番ですね 八幡浜市で建築中のS様邸も着 …

外壁耐震面材

松山市高野町K様邸の外壁サッシ取り付け工事と、耐震面材施工が完成しました。体にい …

セルロース天井300ミリ

松山市で天井セルロース工事を施工しました。G2仕様ですので基本計算では300ミリ …