愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

M様邸棟上げ

      2015/04/14

ブログ作成:miyahome

インテリアコーディネーターのアサミです^^
専務に替わって、失礼します・・・
今日は、松山市東野のM様邸の棟上げでした。
前日までに土台を仕上げておいて、棟上げの日たった一日で、この日のために結集した大工さんが、家の骨組み(構造)を完成させてしまいます^^

IMG_1331

家の骨組みができると、ワクワクしますね。
内部の間取りなどもよく解りますものね。想像力を膨らませながら家の中を歩いてみたりして・・・^^
M様ご家族も棟上げの様子をたいへん喜んでくださって、私どももこれから本格的に始まる工事に、心を込めて取りかかっていきたいと、気合いを入れたところです。

IMG_1332

M様、本日はまことにおめでとうございました。
また、ご丁寧に差し入れをいただきまして、ありがとうございました。一同感謝しております。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

シュトー(Stoドイツ塗り壁)

松山市A様邸のStoドイツ塗り壁工事が完了しました。この壁は蓮の葉効果で雨が壁に …

フローリング工事

森松町で建築中のY様邸では床のフローリング工事が始まっています。 ミヤホームでは …

試掘調査

    先日地鎮祭を行いました北井門町のK様邸で本日、埋蔵文 …

改装+耐震+制震リフォーム

今日から K様邸の大規模リフォーム+セルローズ断熱+耐震診断+耐震+制震ダンパー …

no image
基礎工事開始

衣山のK様邸の店舗併用住宅の基礎工事が今日から始まりました。上棟予定は9月の22 …

外壁左官塗壁工事開始

松山市小坂K様邸の左官外壁塗壁工事が始まりました。お施主様に外壁はホワイト系で頼 …

制震ダンパー施工

松山市で制震ダンパーを施工しています。ミヤホームでは新築には4年前から全棟耐震プ …

桧土台敷

今日松前町A様邸の土台敷きをしました。土台、大引材はいつもの事なのですが、桧のむ …

no image
N様邸進捗状況

松山市和泉で工事中のN様邸では、先日セルロースファイバーの壁吹き込み工事が行われ …

セルローズ断熱施工

松山市高野町K様邸のセルローズ断熱施工が始まりました。ミヤホームでは床下は80ミ …