愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

K様邸完成間近です!

      2015/04/15

ブログ作成:miyahome

久万高原町K様邸も内部仕上げ工事に入っております。K様のご厚意により、今週末に開催される完成見学会にはなんとか間に合いそうなのでほっとしています

上の2枚の画像は左官さんがLDKの壁に漆喰を塗っている様子です。

アイボリーの顔料を混ぜているので温かみのある色合いに仕上がりました。

漆喰はクロスなどの壁紙よりも、どうしても施工の手間等かかる為多少高くはなりますが、自然素材なのでシックハウス症候群の心配もなく、吸放湿作用があり、夏も冬も快適な空間にしてくれますので、お勧めですよ

s-IMG_1536

s-IMG_1538

造り付けの洗面台。 モザイクタイルはK様の奥様がチョイスされたものなのですが、とても可愛く、ナチュラルな雰囲気に仕上がっていました

s-IMG_1559

玄関正面の木製ルーバーの間から差し込む光がとてもキレイだったので思わずパチリ

s-IMG_1566

完成目前のK様邸の模様をお伝えしました

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

完成真近!

松山市余戸で建築中のO様邸では内部の漆喰塗りの工事も終わり、あとは照明器具や設備 …

H様邸土台敷き

松山市古川で建て替え工事中のH様邸では昨日、土台敷き工事を行いました。 土台敷き …

M様邸進捗状況

松前町のM様邸の工事も順調に進行中で、2階部分は塗装や漆喰仕上げの工事を残すのみ …

足場解体

インテリアコーディネーターのアサミです。 またまた、専務に替わってお伝えしていま …

配筋検査

今日砥部町のD様邸で第3者機関のJIOによる基礎配筋検査が終わりました。 これか …

隣地境界擁壁土入れ完成

衣山の境界擁壁と地上げ工事が完成しました。これからは建築確認の図面申請作業に移っ …

基礎開始

松山市土居田町でK様邸の基礎工事が始まりました。ご近隣の皆様方には車の往来、騒音 …

瓦がガルバに変更

砥部町のO様邸の外観が大きく変わりました。屋根の瓦は地震に強いガルバ屋根になりま …

外構工事完成

上野町のM様邸の外構工事が完成しましたのでブログUPしておきます。落ち着いたたた …

造成工事中

松前町浜のS様邸造成工事も順調に進んでいます。又ご近隣の皆様にもご迷惑をお掛けし …