愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

壁内セルローズ断熱施工が完了しました

   

ブログ作成:ミヤホーム専務

専務の宮田です、北井門のY様邸では壁のセルローズファイバー断熱の吹き込み工事が完了しました。

Y様邸は樹脂サッシとセルローズ断熱の組み合わせなのでかなり高い断熱性能が期待できそうです。

また屋外では塗り壁の下地となるサイディング張りの工事がはじまっています、軒天は杉板張り仕上げとなるので、塗り壁と板張りの素材感のある組み合わせで今から仕上がりが楽しみです。

Y様邸の進捗状況でした

 

IMG_2386

 

 

 

 

 

コンセント周りも隙間なく吹き込まれています

IMG_2388

 

 

 

 

 

 

IMG_2385

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2391

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 新築・リフォーム, セルロースファイバー, 断熱

  関連記事

建具吊り込

先月から行われているリフォーム工事の現場も現在、仕上げの工事が始まっています。 …

T様邸

井門町のT様邸の内部はいよいよ階段が掛けられ、着々と工事も進んでいます。 外部も …

天井セルローズ断熱吹込

松山市 会津町のM様邸の天井セルローズ断熱工事が完了しました。天井は160ミリの …

上棟です。

本日K様邸の平屋の上棟をさせて頂きました。K様本日は上棟おめでとうございます。こ …

Y様邸足場解体 A様邸基礎工事開始

専務の宮田です。 北井門のY様邸では先日、外部足場が解体されました。 塗り壁は左 …

シロアリ被害

松山市で今リフォームをさせて頂いている丸太梁構造材のシロアリ被害の写真です。ここ …

左官外壁塗壁完成

砥部町での外壁左官塗壁が完成しました。足場が撤去されたので東西南北全部が見えてき …

基礎開始

松前町でO様邸の基礎工事が始まりました。お宮様から頂いたお札もお宮の方角に向けて …

F様邸

竹原町F様邸の工事も着々と進み、漆喰塗り、壁紙貼り、照明器具取り付け等の仕上げ工 …

K様邸進捗状況

松前町でリフォーム工事中のK様邸では増築部分のユニットバスの工事が完了しました。 …