愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

壁内セルローズ断熱施工が完了しました

   

ブログ作成:ミヤホーム専務

専務の宮田です、北井門のY様邸では壁のセルローズファイバー断熱の吹き込み工事が完了しました。

Y様邸は樹脂サッシとセルローズ断熱の組み合わせなのでかなり高い断熱性能が期待できそうです。

また屋外では塗り壁の下地となるサイディング張りの工事がはじまっています、軒天は杉板張り仕上げとなるので、塗り壁と板張りの素材感のある組み合わせで今から仕上がりが楽しみです。

Y様邸の進捗状況でした

 

IMG_2386

 

 

 

 

 

コンセント周りも隙間なく吹き込まれています

IMG_2388

 

 

 

 

 

 

IMG_2385

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2391

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 新築・リフォーム, セルロースファイバー, 断熱

  関連記事

耐震ダイライトと制震ダンパー

大洲市D様邸の耐震ダイライトが完成しました。いつものように部屋の内側には制震ダン …

外壁左官塗壁

松山市保免のM様邸で外壁左官塗壁工事が始まりました。ミヤホームでは左官外壁塗壁仕 …

セルローズ断熱
新築上棟祭

今日は東長戸のH様邸の上棟をさせて頂きました。H様本日は上棟誠におめでとうござい …

外壁左官塗壁完成

大洲市新谷で外壁左官塗壁工事中だったT様邸の足場昨日を撤去しました。新緑に包まれ …

外壁塗り壁工事

北井門町のS様邸では外壁のタイル貼りと塗り壁の工事が始まっています。 塗り壁は下 …

桧土台敷

昨日松山市保免のM様邸の土台敷きをしました。いつものように土台、大引、柱等は桧の …

外壁左官壁塗り

今日から砥部町で左官職人による外壁塗が始まりました。外壁には雨に強い樹脂壁を標準 …

セルロース断熱

今松前町のY様邸でセルロース断熱工事を開始いたしました。延焼しなくて燃えないで高 …

K様邸進捗状況

久万高原町K様邸の大工工事もほぼ終わり、来週からは壁紙、漆喰塗り、建具塗装などの …