愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

O様邸進捗状況

      2015/04/15

ブログ作成:miyahome

松前町O様邸も現在屋根瓦の施工が終わり、外部も防水透湿シートが張られています。
O様邸は外壁にはタイルを張る予定になっています。 タイルは一般的によく使われるサイディングなどに比べて結構割高にはなるのですが、耐用年数はとても長いのでメンテナンス費用も抑えられ、ランニングコストで考えると案外お得なんじゃないかと思います

s-IMG_1718

高温の窯の中で焼いている焼き物瓦なので長い年月色褪せません

s-IMG_1661

 - 新築・リフォーム

  関連記事

ナラ無垢床材

松山市祝谷F様邸のナラ床材張り工事が始まりました。ナラ材は固い材種なのでキズがつ …

H様邸進捗状況

東温市志津川のH様邸の軒天杉板張りの工事が完了しました。 屋内ではユニットバスの …

セルローズ断熱
A様邸完成見学会のご案内

専務の宮田です。 松前町筒井のA様邸完成見学会が、いよいよ来週21、22日の土日 …

断熱材吹き込み工事

久万高原町K様邸の断熱材吹き込み工事が先日行われました。 この断熱材はセルロース …

W様邸基礎工事

東垣生町で先週から始まっております基礎工事が完成しました。 今週末いよいよ上棟の …

制震ダンパー
土台敷き

松前町のM様邸の基礎工事も完成して、昨日は土台敷き(棟上げ前の下準備となる工事で …

上棟しました。

今日松前町徳丸I様邸の上棟をさせて頂きました。大変長い間お待たせいたしました。。 …

地盤改良工事

久万高原町K様邸の地盤改良工事がいよいよ始まりました。 地盤調査をして地耐力が十 …