愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

漆喰パターン

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山北井門のY様邸漆喰塗り壁パターンが色々ありますので、現物見本を見ていただいてから決めて頂きました。扇、横引き、縦引き又畳敷きの部屋にはワラ入りとか、色々お好みで決めて頂きました。ビニールクロスでは出せない独特の彫りの深さ質感等、お客様にもいい感じに仕上がっているとの事嬉しい限りです。漆喰を塗った後乾くまでは色が真っ白ではありませんが、これが乾燥してくれば真っ白であざやかな白となります。お客様もとても明るい部屋になったと感心されていました。とにかく体に優しい自然素材調べれば調べるほど漆喰のよさが理解できて、家に入ればクロス張りの独特の匂いがない事にお気づきになると思います。いつの時代でも自然素材に勝るものはないのでないでしょうか。

IMG_0582 IMG_0589 IMG_0588 IMG_0587

 

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

25、26日に松前町で完成内覧会を開催します

専務の宮田です。 松前町のO様邸の完成内覧会が、いよいよ明日からの25、26日と …

I様邸棟上げ

本日松山市の居相町でI様邸の新築棟上げ工事が行われました I様邸は国の先導事業と …

セルロース断熱

松山市O様邸のセルロース断熱工事のシート張しています。O様邸はUA値は0.28が …

外壁左官塗壁

松山市K様平屋建の外壁左官塗り壁が完成しました。高気密高断熱、超撥水左官塗り壁と …

左官職人外部塗壁完成

東温市のH様邸の外壁左官塗り壁工事完成です。軒天には杉の無垢材仕上げです。工場生 …

外部シート&制震金物

石井地区のS様邸の樹脂サッシ入れが完了と外部シート張りです。 制震ダンパー仕様の …

地鎮祭

松山市で地鎮祭がありました。本日はT様地鎮祭誠におめでとうございます。 神主様に …

基礎工事が始まりました。

    先日から松山市の居相町ではI様邸の基礎工事が始まって …

新築完成

東温市のN様邸の外構工事も完成しました。お施主様のご厚意で今月の22日土曜日と2 …

室内漆喰壁塗開始

松山市堀江町T様邸で左官職人さんによる室内漆喰壁塗工事が始まりました。室内に漆喰 …