愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

既存建物解体

   

ブログ作成:miyahome

松山市安城寺N様邸の既存木造建物解体が始まりました。ご近隣の皆様方には重機による騒音、車の往来、ホコリ等大変ご迷惑をおかけ致しますが何卒よろしくお願いいたします。5月25日(土)と26日(日)の二日間お客様のご厚意により大洲市で完成見学会をさせて頂きますので、南予の方面の方、又中予の方で家をお考えの方は是非ご参加頂ければと思います。尚見学会は予約制とさせて頂いていますので、ご予約をお願いできたらと思います。大洲市の家は太陽発電搭載のゼロエネルギー住宅です。ガラスもトリプルガラスとなっています。大洲市は盆地の為夏は暑くて、冬寒い地域ですから樹脂サッシ&トリプルガラス、セルロース断熱、耐震&制震ダンパー室内は全て漆喰壁、床は無垢床材等の自然素材でバランスのとれた家となっています。家は見た目も大事ですが、一番大事な事は完成したら見えない部分に何を使っているかがとっても重要なのです。ミヤホームの家は車で例えたならオプションの必要がないフル装備の家としています。

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

外壁塗壁開始

石井地区のS様邸の外壁工事が始まりました。義理の弟が左官業をしていますので、私の …

耐震+制震ダンパー工事

松山市会津町でM様邸のダンパー工事が終わりました。耐震は外全面にダイライト面材を …

no image
改装工事

松前町の某邸で大改装工事も始めました。引っ越し頂いたのでとてもありがたく感謝して …

足場解体

インテリアコーディネーターのアサミです。 またまた、専務に替わってお伝えしていま …

床解体

大改装中です。床下断熱材は何も入っていない状態でしたので、断熱材を全部屋に入れて …

基礎完成です。

砥部町K様邸のベタ7基礎が完成しました。K様の上棟は新年1月14日の予定です。 …

K様邸棟上げ

4日はK様邸の棟上げでした。 私も参加しましたが、この日は曇りぎみのお天気で、風 …

室内完成

松山市のT様邸キッチンからリビングを見たところです。9月17日と18日の二日間お …

キッチンリフォーム

松山市北井門K様邸のキッチンリフォーム工事をさせて頂いています。築100年位前の …

家解体工事

松山市堀江町のT様邸新築建替工事で、既存の建物がほぼ解体されていました。大きな重 …