愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

制震ダンパー

   

ブログ作成:miyahome

既存住宅で制震ダンパーを施工中です。木の筋交いは図面でも必要以上位ありますが、木の筋交いは基本的に大きな地震時には揺れを小さくする事ができません。制震ダンパーを入れると大きな揺れを小さくしてくれる機能があるので安心です。ミヤホームの家は基本仕様で最初から制震ダンパー(国土交通大臣認定品)が標準装備としています。断熱性能、耐震性能、健康住宅、デザイン、間取り、金額等、バランスのいい住まいがとても重要なのです。安さだけで家をお考えの場合は断熱性能がよくなかったりすれば光熱費だけでも、お客様にとって大きな出費となりますので、見えない部分に何を使うかがとっても重要です。ある調査によると新築時に87万で省エネ基準適合できるのに、後からリフォームで省エネ基準適合させる場合には231万位必要になるデータがあります。いかに新築時に性能のいい家をたてるか、この一言に尽きると思います。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

漆喰仕上げ工事

専務の宮田です。 東温市のH様邸では左官さんによる天井、壁の漆喰塗りの仕上げ工事 …

セルローズ断熱施工

松山市小坂K様邸でセルローズ断熱材を施工中です。性能もいいですが、値段もウレタン …

上棟

昨日松山で上棟させて頂きました。K様上棟おめでとうございます。お施主さまには大変 …

本日上棟祭がありました。

本日松前町でY様邸の上棟をさせて頂きました。本日は上棟誠におめでとうございます。 …

W様邸棟上げ

先週末東垣生町で、W様邸の新築棟上げ工事が行われました 四国地方も梅雨に入ってし …

制震ダンパー施工

松山市森松町でリフォーム工事を施工中です。制震ダンパーを2階にも施工しています。 …

気密検査

伊予市のI様邸で気密検査がありました。C値0.4の数値でした。ほぼ毎回0.4位の …

W様邸基礎工事

東垣生町で先週から始まっております基礎工事が完成しました。 今週末いよいよ上棟の …

セルロース断熱施工

砥部町K様邸でセルロース断熱施工中です。断熱材も色々ありますが、冬は温かくて夏涼 …

no image
解体完了

松山市K様邸の解体が終わりました。15日には地盤調査をして、強度を確認してから基 …