愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

アイビーの生命力

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

約2週間前位にお客様から花瓶ごと頂いたアイビーの生命力にびっくりです!  お客様からアイビーの新芽ではない部分をはさみで切ってから、水のはいった容器に入れておけばいくらでも増えますよ! 教えて頂いたのでその日のうちに小さな小枝をカットして、言われた通りに花瓶に入れておきました。枯れる様子もないのでそのままにしておき、今日花瓶から出してみてびっくり!  なんと枝から1ミリ位の根が3本生えてきました。これから事務所の中に大好きな緑を増やしていくつもりです。今までは鉢入りのアイビーを度々買っては枯らしていましたが、すごく簡単に増やせる事を教えて頂いてとても勉強になりました。 又鉢入りの観賞用の竹まで頂き新芽が出てくるのを楽しみにしています。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

F様邸断熱材施工

竹原町F様邸の現場ではセルローズファイバーの吹き込み工事が始まっていました。 セ …

T様邸基礎工事

松山市井門町のT様邸の基礎工事も着工開始となり、いよいよ本格的に工事が始まりまし …

衣山で地鎮祭を行いました

専務の宮田です。 本日、松山市衣山でK様邸の地鎮祭を行い、工事の安全とK様ご家族 …

リフォーム工事

松山市でリフォーム工事をさせて頂いています。ほぼ丸ごとリフォームになりそうです。 …

S様邸進捗状況

昨日、北井門町で新築工事中のS様邸の足場解体工事が行われました。 これからウッド …

基礎工事

砥部町K様邸のベタ基礎工事が順調に進んでいます。新しい分譲地で道路も広いし、景色 …

制震ダンパー

大洲市D様新築工事の制震ダンパーを施工中です。新築、リフォームも含めて基本的に制 …

外壁左官職人塗壁

今日大洲市のT様邸の南面も下地塗が完成です。全体の家の色が新緑によくマッチしてい …

左官職人外壁塗壁

東長戸のH様邸の足場が今日解体されて左官塗壁が東西南北の方向から、見えるようにな …

基礎配筋完成

松前町徳丸I様邸のベタ基礎配筋が完成です。火曜日の検査機関JIOの検査を待つだけ …