愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

制震ダンパー

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

大洲市のT様邸で制震ダンパー取り付けを始めました。最大で85%揺れを小さくしてくれる、最新制震ダンパーはこれで4件目です。(国土交通大臣認定ダンパー)耐震は外部に面材を全面に張りバランスのいい耐震はしています。木の筋交いだけでも計算上は耐震等級3でもだせますが、筋交いだけの場合はそこに地震の力が集中してしまいますので、熊本地震でも筋交い金物が引張力で外れている写真がありました(住宅情報誌)。熊本の地震があってからは地震にも強い家を希望されるお客様が多いような気がします。H29年からのお客さまには耐震+制震ダンパーも標準に入れさせて頂きました。車でいえばフル装備の住まいを経費をかけないで、よりお得な価格でご提案させて頂きます。最少は安い金額でご提案して、これもオプション、あれもオプションみたいなご提案はしないで、最初から自然素材を使って健康、地震にも強い家を基本としています。

気になるお客様はお気軽に声をかけて下さい。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

室内漆喰壁塗開始

松山市堀江町T様邸で左官職人さんによる室内漆喰壁塗工事が始まりました。室内に漆喰 …

お引き渡し

15、16日に行われました砥部町O様邸の完成見学会には、たくさんのお客様にお越し …

外壁耐震面材

松山市高野町K様邸の外壁サッシ取り付け工事と、耐震面材施工が完成しました。体にい …

完成内覧会

ブログでも進捗状況をお伝えしていました松前町、M様邸の完成内覧会がいよいよ、今週 …

O様邸進捗状況

お盆休みが終わってもまだまだ厳しい暑さが続いていますが、こう毎日暑いと秋がほんと …

完成真近です

居相町のI様邸では内部の漆喰壁の仕上げ工事もほぼ終わって、真っ白な漆喰壁ならでは …

地上げ

K様邸の現状地盤が低い為、地上げ工事をしています。

樹脂サッシ

東温市のH様邸の樹脂サッシ取り付け工事が完成完成しました。樹脂サッシで冬は外の寒 …

八幡浜で棟上げを行いました

昨日、八幡浜市でS様邸の棟上げ工事が行われました 朝松山から現地に向かう途中まで …

基礎完成

松前町のO様邸の基礎が完成しました。後は土台敷き、足場施工、上棟へと進んでいきま …