愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

S様邸進捗状況

      2015/04/14

ブログ作成:miyahome

昨日、北井門町で新築工事中のS様邸の足場解体工事が行われました。

これからウッドデッキや縁側などの外溝工事へと入っていきます。

中では先週から左官さんの漆喰塗り工事が始まっていましたが、今日でほぼ出来上がりました。

この後は照明器具や水回りの設備機器などの取り付けと、いよいよ完成に向けて大詰めの段階となってきました。

S様邸は施主様のご厚意により来月、完成見学会をさせていただける予定となっています。
S様、ご協力下さいましてありがとうございます。

詳細はまたブログでもお知らせしますのでお楽しみに

 

DSC00835

 

IMG_1569

 

漆喰壁施工中 (ミヤホームは全室の天井、壁が基本漆喰仕上げです)

IMG_1568

 

漆喰施工後

20150414-6

 

和室には今回珪藻土を使い、スサも混ぜて落ち着いた風合いに仕上がりました

IMG_1573

 

IMG_1574

 - 新築・リフォーム

  関連記事

古民家

松山市の静かな地域で古民家を預かっています。大きな重厚感ある古民家です。今流行の …

仕事納め

東野町M様邸の美装工事も年内になんとか終わり、後は中庭のウッドデッキやバスコート …

地鎮祭 IN 松前町

先日、松前町でM様邸の地鎮祭が執り行われました。 とても寒い一日でしたが、M様ご …

上棟

昨日松山市祝谷でF様邸の上棟をさせて頂きました。予報では雨の確立が高い予報でした …

no image
断熱材天井吹き込み

M様邸の天井吹き込み工事が完了しました。 壁120ミリ厚、天井160ミリ厚で施工 …

地鎮祭

本日松山市でO様邸の地鎮祭がありました。神主さんにはO様ご一家のご多幸とご繁栄、 …

H様邸お引渡し

先週末に完成内覧会をさせていただいた東温市H様邸のお引渡しが本日ありました。 お …

制震ダンパー施工&セルロース断熱

東温市のA様邸で昨日から制震ダンパー取り付けと、セルローズ断熱工事が始まりました …

no image
建物本体工事完成

東温市のH様邸の建物本体工事が完成しました。役所の完了検査も本日現地で見て頂いて …

棟上げ

本日、北井門町でS様邸の棟上げ工事が行われました。 午前中は真冬のような寒さの中 …