愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

土台敷き

      2015/04/13

ブログ作成:miyahome

今週末いよいよ上棟予定のO様邸では先日、土台敷きを行いました。

上棟までに基礎の上に土台を敷いて1階の床組までを作っておくことで当日スムーズに作業を進めることができる為、とても大事な工程です。

最後にシートでしっかり養生して下準備は無事完了です

O様邸の土台敷きの様子でした

 

 

IMG_0973

 

IMG_0977

 

20150413

 - 新築・リフォーム

  関連記事

建物解体開始

福音寺町H様邸の既存建物解体工事が始まりました。ご近隣の皆様方には車の往来、騒音 …

セルローズファイバー工事

東垣生町のW様邸では、先日から紙を主原料とした断熱材で弊社ではお馴染みのセルロー …

お引き渡し

松前町のM様邸の外溝工事も全て完了し先日、無事お引き渡しすることができました。 …

室内漆喰壁塗開始

松山市堀江町T様邸で左官職人さんによる室内漆喰壁塗工事が始まりました。室内に漆喰 …

セルローズ断熱完成

松山市東長戸でN様邸の壁内セルローズ断熱の吹き込み工事が終わりました。 冬は暖か …

基礎完成です。

砥部町K様邸のベタ7基礎が完成しました。K様の上棟は新年1月14日の予定です。 …

上棟

松山市森松町O様邸の上棟をさせて頂きました。今日の天気は真夏の厚さはチョットだけ …

外部塗り壁工事が始まっています

松前町M様邸では先日から外部の塗り壁工事が始まっています。 明るめのホワイト系の …

no image
断熱材天井吹き込み

M様邸の天井吹き込み工事が完了しました。 壁120ミリ厚、天井160ミリ厚で施工 …

基礎工事

  地盤改良工事も終わり、K様邸の基礎工事が始まっています。 先日、第 …