愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

耐震+制震ダンパーで地震にも安心

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松前町O様邸現場に耐震+制震ダンパーを取り付けしています。このダンパー地震時には最大で85%揺れを何回でも低減してくれます。ミヤホームでは今年から全ての家に標準で入れています。自然素材の家は基本ですが、地震にも強く、断熱材もこだわってセルローズを使い、サッシも基本仕様は樹脂サッシを使います。床は全棟むく床を使います。構造材もむく材で柱は桧が標準です。

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

お引き渡し

先日、中村町N様邸のお家のお引き渡しがありました いよいよ新居での新しい生活が始 …

棟換気 

松前町S様邸のガルバ屋根が今日完成しました。 屋根の一番高い部分となる棟には必ず …

ナラ材無垢床張り開始

安城寺N様邸のむく床張りが始まりました。このむく板にお米からできている、ワックス …

M様邸足場解体

東野町M様邸の外部足場の解体が今日行われ、ホワイトで統一した鮮やかな外観のお目見 …

エコカラット

松山市枝松町H様邸のリフォーム工事をさせて頂いています。リフォーム工事も漆喰壁を …

上棟しました。

今日松山でK様邸の上棟をさせて頂きました。k様本日は上棟誠におめでとうございます …

見学会

大洲市D様邸の見学会を昨日と今日お施主様のご厚意により開催させて頂きました。リビ …

外壁左官塗壁

松山市森松町O様邸の外壁左官塗壁工事が始まりました。塗り壁はサイディングのような …

S様邸完成しました

本日S様邸は植栽が入り、ついに完成しました< 写真を撮ってきましたので、見 …

地鎮祭

松前町S様邸の地鎮祭がありました。今日はいつものように工事の安全と、S様ご一家の …