愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

耐震+制震ダンパーで地震にも安心

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松前町O様邸現場に耐震+制震ダンパーを取り付けしています。このダンパー地震時には最大で85%揺れを何回でも低減してくれます。ミヤホームでは今年から全ての家に標準で入れています。自然素材の家は基本ですが、地震にも強く、断熱材もこだわってセルローズを使い、サッシも基本仕様は樹脂サッシを使います。床は全棟むく床を使います。構造材もむく材で柱は桧が標準です。

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

ベタ基礎完成

砥部町の基礎工事が完成しました。土台敷は31日予定でいます。土台、大引、柱は全て …

見学会のお礼

東温市でA様邸見学会をさせて頂きました。沢山のお客様に来て頂きありがとうございま …

外壁左官塗壁

土居田町のH様邸の足場を解体しましたので、外観が見えてきました。サイディングと違 …

完成見学会

松前町 浜のS様邸の 完成見学会がお施主様のご厚意で今日と昨日の二日間お借りさせ …

松山市でA様邸の配筋検査がありました。検査も無事に終わり、午後からコンクリートを …

土台敷

松山市福音寺町H様邸の土台敷きを今日から始めました。いつものように土台、大引き、 …

棟上げ

専務の宮田です。 先週松山市内でS様邸の棟上げを行いました。 曇り空の下での棟上 …

基礎配筋

松山市森松町O様邸の基礎配筋ができました。明日公的な検査日となっています。暑い中 …

室内漆喰工事完成

松山市で室内漆喰工事、器具付け工事がほぼ終わりました。大リフォーム工事でしたが、 …

シュトー左官塗壁

松山市K様邸で外壁をドイツ左官塗壁でStoで仕上げました。Sto塗壁は超撥水効果 …