愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

完成内覧会

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

2月8日と2月9日の二日間久米窪田町での完成内覧会には 多数のご参加誠にありがとうございました。昨日今日と寒い一日でしたので、1階は6畳用の1台と 2階リビングエアコン18畳用1台だけ作動状態での温度設定温度は22.5度でしておきました。2階リビング 床上10センチの温度23.5度 床から1M60センチ位の温度23度 ロフト天井付近の温度22.8度 ほぼ温度差がありませんでした。

普通の家は天井に近い温度が一番高くて 中間がその次、床上部分が一番低い温度となります。その温度差は4度位あるのが一般的な数値です。なぜかと言えば暖かい空気は軽くなる為 自然に上に向いて空気の流れができてしまい上にあがってしまうから寒いのです。

本日内覧会ご参加の方もミヤホームの家は暖かいと言って頂きました。屋根、壁はセルロース断熱、窓は樹脂サッシ、床下は80ミリ断熱、この施工方法で全棟施工させて頂いています。

ミヤホームの家は太陽発電を載せたら全てゼロエネルギー住宅の数値をだしています。

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

地鎮祭

松山市森松町でO様邸の地鎮祭がありました。大変暑い中神主さんにはいつものように工 …

地鎮祭を行いました。

本日松山市のM様邸の地鎮祭をさせて頂きました。M様本日は地鎮祭おめでとうございま …

基礎開始

松山市でT様邸の基礎工事が始まりました。上棟は5月11日予定です。ご近隣の皆様方 …

漆喰塗壁

リフォームで和室の聚楽壁を漆喰に塗り替えしています。以前は壁にカビが出ていました …

上棟祭

今日松山市会津町でM様邸の上棟をさせて頂きました。梅雨に入りましたがお天気にも恵 …

完成内覧会

祝谷で昨日11日と今日の12日の二日間 お施主様のご厚意により完成見学会をさせて …

基礎配筋工事

北井門のY様邸の基礎配筋工事がおわり工程も予定通り順調に進んでいます。 &nbs …

外壁ドイツSto左官塗壁下地工事開始

東温市でT様邸の外壁Stoドイツ左官塗壁下地が始まりました。  

内部の美装工事が終わりました

進捗状況をお伝えしていたリフォームの現場では、仕上げ工事が無事終わり、先日美装工 …

全室内左官漆喰塗壁完成です。

松山市会津町で室内左官職人による漆喰塗り壁工事をしていましたが、本日完成しました …