愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

家解体

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市森松町O様邸の既存住宅の新築建替え工事の為、今日から解体作業にはいりました。ご近隣の皆様方には車の往来、騒音等で大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。最初に声をお掛け頂いたのはリフォームをされたいとの事でお伺いさせて頂いたのですが、床下に入り点検させて頂いたところ、まづ驚いたのが、基礎の状態が全然予想できなかった位、弱い状態だったので建て替えをご提案させて頂きました。金づちで叩くとすぐ壊れるような状態でした。リフォーム工事で交換できないものが大きく分けて二つあり、その一つは基礎と構造材です。補強はできますがどうしても限界がありますので、新築をお勧めさせて頂きました。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

桧土台桧柱

松山市小坂K様邸の土台敷きをしました。土台と柱にはいつものように桧を使って施工し …

セルローズ断熱施工

松山市小坂K様邸でセルローズ断熱材を施工中です。性能もいいですが、値段もウレタン …

S様邸足場解体

専務の宮田です。松山市内で新築工事中のS様邸の外部足場も先日解体されて、ようやく …

東温市で棟上げを行いました

専務の宮田です。 まだ梅雨明け前だというのに連日厳しい暑さが続いていますが、昨日 …

セルロースファイバー施工

松山市で新築セルロース断熱工事が始まりました。高い断熱効果、結露防止、優れた耐火 …

基礎完成

松山市で基礎が完成しました。全棟構造計算していますので、基礎のホールダウンボート …

基礎完成

大洲市のT様邸の基礎が完成しました。工程通り終わりました。上棟は2月22日予定で …

棟換気 

松前町S様邸のガルバ屋根が今日完成しました。 屋根の一番高い部分となる棟には必ず …

EPS既存下地に再Sto左官外壁仕上げ

他社で新築された家ですが、お施主様がわが社に依頼を頂き、EPS既存ヌリカベに再度 …

基礎完成

松山市高野町K様邸の基礎が予定通りの工程で完成しました。14日は土台等の木材搬入 …