愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

家解体

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市森松町O様邸の既存住宅の新築建替え工事の為、今日から解体作業にはいりました。ご近隣の皆様方には車の往来、騒音等で大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。最初に声をお掛け頂いたのはリフォームをされたいとの事でお伺いさせて頂いたのですが、床下に入り点検させて頂いたところ、まづ驚いたのが、基礎の状態が全然予想できなかった位、弱い状態だったので建て替えをご提案させて頂きました。金づちで叩くとすぐ壊れるような状態でした。リフォーム工事で交換できないものが大きく分けて二つあり、その一つは基礎と構造材です。補強はできますがどうしても限界がありますので、新築をお勧めさせて頂きました。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

no image
基礎完成です。

北井門のY様邸の基礎が完成しました。 上棟は17日上棟予定です。 後は天気だけが …

カラマツフローリング

松前町でリフォーム工事中のK様邸では今日から大工さんがカラマツフローリングを張り …

左官外壁塗壁下地開始

土居田町K様邸の外壁下地工事が始まりました。外壁も全面左官塗り壁仕上げですので、 …

造成開始

松前町徳丸I様邸造成が始まりました。長い間I様にもお待たせいたしました。又ご近隣 …

耐震等級3の構造計算書付の家

耐震等級3の構造計算書付の家が完成しました。昨年後半からの家は全て許容応力度計算 …

見学会

安城町で5日~6日と二日間見学会をさせて頂きました。お蔭様で沢山の方が内覧会にご …

家屋解体開始

高野町K様邸の新築建て替え工事の為既存家屋解体を始めました。大きな庭木があったの …

見学会

今日明日と安城寺N様邸の見学会をさせて頂いています。今日もお忙しい中沢山の方が見 …

完成内覧会

砥部町で11日と12日の二日間見学会をさせて頂きました。お蔭様で多数の方に見て頂 …

M様邸進捗状況

8、9日に開催されました居相町のI様邸完成見学会には、寒い中たくさんの方にご来場 …