愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

左官外壁塗壁

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

足場が今日解体されましたので外壁左官塗り壁が全面見えてきました。

左官職人による塗り壁が東西南北の方向から見えるようになりました。外壁の塗り壁と軒天杉板とのバランスがとてもいい仕上げとなっています。サッシは樹脂サッシでガラスはloeペアガラスを使っています。

南と東面は冬の日ざしを取り入れ、西面は夏の日差しを遮断してくれます。冬は暖かくて夏は涼しい環境をご提案させて頂きました。  2020年からは国の指導によりゼロエネルギーの家が増加していきます。高断熱高気密の住まいがこれから求められる時代がそこまで来ています。だからこそ室内環境がとても重要になってきます。室内天井、壁には漆喰、床には無垢の床材これがミヤホームの基本仕様です。又室内の漆喰塗り壁工事が始まったら又投稿します。

 

IMG_0560

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

N様邸進捗状況

松山市和泉で新築工事中のN様邸では、現在大工さんが壁ボード張りや室内建具の取り付 …

ベタ基礎開始

砥部町K様邸のベタ基礎が始まりました。上棟は来年1月14日予定で進めています。ご …

O様邸

砥部町で建築中のO様邸の工事も着々と進んでおります 大工さんも今日で内部の造作工 …

no image
屋根工事完成

9/8からしていた屋根瓦工事が完成しました。 焼物瓦なので色アセがなくて、建物に …

外壁左官塗壁

松山市森松町O様邸の外壁左官塗壁工事が始まりました。塗り壁はサイディングのような …

耐震等級3の構造計算書付の家

耐震等級3の構造計算書付の家が完成しました。昨年後半からの家は全て許容応力度計算 …

上棟しました。

今日松前町O様邸の上棟させて頂きました。早朝よりご近隣の皆様には大変ご迷惑をお掛 …

ベタ基礎完成

松山市久米窪田町T様邸の基礎が完成しました。上棟は16日予定にしています。ご近隣 …

S様邸引越し

上野町のS様が先日引越しされました。 応接間のテーブルは無垢の桜ですが 木目が出 …

上棟

昨日北井門のY様邸上棟させて頂きました。 昨日はお施主様には色々と気を使って頂き …