愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

セルローズファイバー工事が始まりました

   

ブログ作成:ミヤホーム専務

松前町で建築中のA様邸では、先日から壁内のセルローズファイバー断熱の吹き込み工事が始まっています。

セルローズファイバーの工事は正しい知識と技術を持った専門の施工業者さんが行いますので、施工の品質にバラつきもありません。

また外部はサッシも入り、耐力ボードの上に透湿防水シートが貼られたのでこれでいくら雨が降っても安心となりました。

A様邸の進捗状況でした

IMG_2561

壁内に吹き込み中

 

 

 

 

 

 

IMG_2560

吹き込み完了後の様子(壁内にパンパンに詰まっています)

 

 

 

 

IMG_2563

 

 

 

 

 

IMG_2558

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 新築・リフォーム, セルロースファイバー

  関連記事

N様邸基礎工事始まっています

11月も後半に差し掛かってきてようやく冬の訪れを感じさせるような寒さになってきま …

地盤改良

砥部町D様邸は地盤調査の結果地盤が弱く改良判定の結果が出たので、地盤改良工事を今 …

地盤調査

松山K様邸地盤調査をしています。

外部左官職人塗壁

松前町のA様邸で左官職人による仕上工事が始まりました。 サイディング張りの場合表 …

セルローズファイバー断熱工事

S様邸では先日セルローズファイバー断熱の吹き込み工事が行われました。 ミヤホーム …

N様邸お引渡し

    先日、松山市和泉のN様邸の完成お引渡しがありました …

大洲市 D様邸サッシ取り付け工事

大洲市で先月上棟がありましたD様邸ではサッシの取り付けが終わって外壁には透湿防水 …

基礎工事が始まっています

先日地鎮祭の行われました松前町のM様邸の現場では、基礎工事が始まっています。 現 …

no image
基礎工事開始

衣山のK様邸の店舗併用住宅の基礎工事が今日から始まりました。上棟予定は9月の22 …

制震ダンパー

既存住宅で制震ダンパーを施工中です。木の筋交いは図面でも必要以上位ありますが、木 …