愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

セルローズファイバー工事が始まりました

   

ブログ作成:ミヤホーム専務

松前町で建築中のA様邸では、先日から壁内のセルローズファイバー断熱の吹き込み工事が始まっています。

セルローズファイバーの工事は正しい知識と技術を持った専門の施工業者さんが行いますので、施工の品質にバラつきもありません。

また外部はサッシも入り、耐力ボードの上に透湿防水シートが貼られたのでこれでいくら雨が降っても安心となりました。

A様邸の進捗状況でした

IMG_2561

壁内に吹き込み中

 

 

 

 

 

 

IMG_2560

吹き込み完了後の様子(壁内にパンパンに詰まっています)

 

 

 

 

IMG_2563

 

 

 

 

 

IMG_2558

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 新築・リフォーム, セルロースファイバー

  関連記事

木造建築解体完了

福音寺町H様邸の既存建物解体が完了しました。近隣の皆様にはホコリ騒音、車の往来等 …

見学会終了

見学会は多数のお客様に来て頂きありがとうございました。

リフォーム工事中

ここ最近忙しくてなかなかブログにもアップ出来なかったのですが、現在松山市の星岡町 …

上棟しました。

今日松山市で上棟させて頂きました。台風の影響も心配していましたが、無事に上棟でき …

I様邸リフォーム工事進捗状況

松山市西垣生町でリフォーム工事中のI様邸もほぼ工事が終わりまして、現在は照明器具 …

無垢材フローリング

M様邸の無垢床材工事が始まりました。 この床材はソビエトの寒い国で育ったカラ松材 …

外部左官塗壁完成

東長戸N様邸の外部左官塗壁工事が完成しました。それに伴い足場不要となりましたので …

リフォーム工事

松山市でリフォーム工事をさせて頂いています。ほぼ丸ごとリフォームになりそうです。 …

K様邸完成間近です!

久万高原町K様邸も内部仕上げ工事に入っております。K様のご厚意により、今週末に開 …

鉄筋コンクリート住宅解体

大洲のT様邸のRC住宅の解体が始まりました。鉄筋コンクリート住宅ですが、30年前 …