愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

Y様邸足場解体 A様邸基礎工事開始

   

ブログ作成:ミヤホーム専務

専務の宮田です。 北井門のY様邸では先日、外部足場が解体されました。
塗り壁は左官さんのコテを使った仕上げはもちろんですが、サイディングのような貼りものだけで仕上げる際にはどうしてもできる継ぎ目がどこにもないシームレスな仕上がりはやはり美しいと思います。

今度は室内の漆喰塗り仕上げの工事に入っていきますので、ミヤホームでは左官さんは大忙しです

そして松前町のA様邸では地盤改良工事も終わり、今週から基礎工事が始まっています。

第三者機関による配筋検査にも問題なく合格しましたのでこの後はコンクリート打設の工程へと進んでいきます。

順調に進行中のY様邸とA様邸の様子でした

IMG_2467

 

 

 

 

 

IMG_2464

 

 

 

 

 

2階の書斎

IMG_2462

 

 

 

 

 

IMG_2476

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2470

 

 

 

 

 

IMG_2471

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

制震ダンパー施工

松山市森松町でリフォーム工事を施工中です。制震ダンパーを2階にも施工しています。 …

外壁左官塗壁工事

松前町O様邸の外壁仕上げ工事が順調に進んでいます。サイディングとは違い、左官職人 …

完成内覧会のお知らせ

専務の宮田です。 今週の20、21の土日に大洲市新谷で開催されますT様邸の完成内 …

基礎工事開始

砥部町 D様邸基礎工事が今日から始まりました。少し地盤が弱い箇所がりましたので、 …

制震ダンパー施工

松山市高野町K様邸の制震ダンパーを施工しています。耐震+制震ダンパーを標準仕様と …

基礎工事

今月中旬に棟上げ予定の、森松町Y様邸の基礎工事が今週から始まっています。 Y様邸 …

リフォーム解体工事

松山市枝松町H様邸リフォーム解体工事が進行中です。室内はスケルトン状態にしてから …

F様邸棟上げ

本日竹原町でF様邸の新築棟上げ工事が行われました まずは家の四方を塩とお酒で清め …

フローリング工事

北井門町のK様邸では先日から床のフローリング工事が始まっています。 1階はミヤホ …

地上げ

K様邸の現状地盤が低い為、地上げ工事をしています。