愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

Y様邸足場解体 A様邸基礎工事開始

   

ブログ作成:ミヤホーム専務

専務の宮田です。 北井門のY様邸では先日、外部足場が解体されました。
塗り壁は左官さんのコテを使った仕上げはもちろんですが、サイディングのような貼りものだけで仕上げる際にはどうしてもできる継ぎ目がどこにもないシームレスな仕上がりはやはり美しいと思います。

今度は室内の漆喰塗り仕上げの工事に入っていきますので、ミヤホームでは左官さんは大忙しです

そして松前町のA様邸では地盤改良工事も終わり、今週から基礎工事が始まっています。

第三者機関による配筋検査にも問題なく合格しましたのでこの後はコンクリート打設の工程へと進んでいきます。

順調に進行中のY様邸とA様邸の様子でした

IMG_2467

 

 

 

 

 

IMG_2464

 

 

 

 

 

2階の書斎

IMG_2462

 

 

 

 

 

IMG_2476

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2470

 

 

 

 

 

IMG_2471

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

ジオの配筋検査パスしました。

松前町のO様邸の基礎配筋検査がパスしましたので、基礎のコンクリート打ちが始まりま …

Sto外壁完成

松山市S様邸でシュトードイツ製左官外壁ヌリカベ完成しました。超撥水外壁ですので、 …

室内左官漆喰仕上

松前町のA様邸での室内漆喰左官塗り壁工事も完成間近になりました。 やはり左官塗り …

お引き渡しも間近です

昨年末に上棟したS様邸も、いよいよお引き渡し間近となりました。 ずっとS様邸の大 …

地鎮祭

本日18日安城寺町N様邸の地鎮祭がありました。いつものように神主さんには工事の安 …

古民家

松山市の静かな地域で古民家を預かっています。大きな重厚感ある古民家です。今流行の …

左官職人外壁塗壁の家

掘江町T様邸の外壁が終わりましたので、天気もよかったので再度アップしておきます。 …

上棟完成

小坂K様邸上棟屋根工事も完成しました。大工さん暑い中お疲れ様でした。 &nbsp …

EPS既存下地に再Sto左官外壁仕上げ

他社で新築された家ですが、お施主様がわが社に依頼を頂き、EPS既存ヌリカベに再度 …

セルロース天井300ミリ

松山市で天井セルロース工事を施工しました。G2仕様ですので基本計算では300ミリ …