愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

セルロース断熱工事

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市安城寺N様邸セルロース断熱工事が始まりました。いつものように新築は全邸セルロース断熱を標準で施工しています。ウレタン系断熱材は金額も安くて性能も悪くはないのですが、石油系ですから万が一火災になった場合、燃え始めたら黒い煙発生して一酸化炭素が発生しますのでミヤホームは使いません。セルロース断熱は燃えにくいのと延焼を防ぐ為にホー酸が混入されています。シロアリ、ネズミ、ゴキブリもホー酸の匂いが嫌いなので寄せ付けない効果があります。外回りは柱の大きさ分パンパンに入れていきます。天井は160ミリの厚さで雪が積もったように吹き込みますので、夏は涼しくて冬は暖かい静かな家となります。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

上棟しました。

今日松前町徳丸I様邸の上棟をさせて頂きました。大変長い間お待たせいたしました。。 …

T様邸進捗状況

井門町のT様邸の工事も順調に進んでおり、ガルバリウム鋼板の屋根もキレイに葺き上が …

左官外部塗壁

安城寺N様邸足場を撤去しましたので外観が見えてきました。これからは室内の漆喰塗壁 …

無垢床開始

松山市O様邸の無垢床工事開始です。お米からできたワックスを使いますので、赤ちゃん …

足場撤去しました。

東温市H様邸の足場を撤去しました。落ち着いた風合いの外観が丸見えとなり後少しで完 …

no image
H様邸棟上げ

本日、松山市古川町でH様邸の棟上げ工事が行われました 快晴のお天気の中、チームワ …

M様邸棟上げ

本日、松山市三沢でM様邸の新築棟上げ工事が行われました インナーガレージ部分も含 …

フローリング工事

北井門町のK様邸では先日から床のフローリング工事が始まっています。 1階はミヤホ …

外部左官塗壁全景

土居田町K様邸の足場がなくなり外部左官塗り壁が見えるようになりました。サイディン …

制震ダンパー施工

松山市森松町O様邸でいつものように制震ダンパーを取り付けました。制震ダンパーは新 …