愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

セルロース断熱工事

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市安城寺N様邸セルロース断熱工事が始まりました。いつものように新築は全邸セルロース断熱を標準で施工しています。ウレタン系断熱材は金額も安くて性能も悪くはないのですが、石油系ですから万が一火災になった場合、燃え始めたら黒い煙発生して一酸化炭素が発生しますのでミヤホームは使いません。セルロース断熱は燃えにくいのと延焼を防ぐ為にホー酸が混入されています。シロアリ、ネズミ、ゴキブリもホー酸の匂いが嫌いなので寄せ付けない効果があります。外回りは柱の大きさ分パンパンに入れていきます。天井は160ミリの厚さで雪が積もったように吹き込みますので、夏は涼しくて冬は暖かい静かな家となります。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

外壁左官塗壁工事

松山市小坂K様邸でいつものように外壁左官塗り壁の仕上げ工事を始めました。左官塗り …

外壁左官壁塗り

今日から砥部町で左官職人による外壁塗が始まりました。外壁には雨に強い樹脂壁を標準 …

左官外壁塗壁完成

松山市土居田町K様邸外壁塗り壁が完成しました。お客様も明るいトーンので選ばれてい …

フローリング工事

森松町で建築中のY様邸では床のフローリング工事が始まっています。 ミヤホームでは …

外壁左官塗壁完成

松前町Y様邸の左官職人による塗壁が終わりました。ちかいうちにトイ工事、太陽発電、 …

大リフォーム

松山市で今日から大きなリフォームをさせて頂く事になりました。ご近隣の皆様方にはし …

改装+耐震+制震リフォーム

今日から K様邸の大規模リフォーム+セルローズ断熱+耐震診断+耐震+制震ダンパー …

店舗兼住宅 土台敷

先日衣山でK様邸の土台敷をしました。勿論の事ですがいつものように土台、大引も無垢 …

no image
断熱材天井吹き込み

M様邸の天井吹き込み工事が完了しました。 壁120ミリ厚、天井160ミリ厚で施工 …

解体終わり

高野町K様邸の既存木造住宅解体工事が終わりました。ご近隣の皆様方には重機の作業音 …